※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみぃ*
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が夜中に泣いて寝ない。夜泣きかどうか知りたい。同じ経験の方、乗り越え方を教えてほしい。自己嫌悪とイライラが続く。

夜泣きについて質問です。4ヶ月半になる息子がいるのですが、夜なかなか寝ません。6時くらいにお風呂に入れて寝る準備をし、9時30分には寝かしつけます。一度寝るのですが、30分くらいですぐに泣いて、また寝かしつけて、、30分くらいでまた泣いて、、寝かしつけてを12時くらいまで繰り返してます、、(´-ω-`)これは夜泣きなのでしょうか?同じような方いたら、どうやって乗り越えてますか?私はイライラして、、毎日自己嫌悪です(..)

コメント

ひがこ

夜泣きとは違うかな??

その子のリズムなんでしょうね・・・(;^ω^)

お風呂の時間も問題無さそうだし、あとは、日中お散歩してみるとか。

まだ、リズムはどうにでもなるので、寝かしつけを1時間あとからにしてみるとか・・・

いつになるか分からなくても、必ず夜は寝るようになるので、部屋は暗めにしつつ、寝かしつけをずらしてみる。。。

どうかなぁ??

ゆづちゃん

毎日お疲れ様です✨
寝てくれないイライラの気持ち…分かります!!
今まではどういうリズムでしたか?
私は寝てほしい気持ちがホントに強く2ヶ月過ぎたあたりから日中は明るくガチャガチャして、夜は18時半には暗い静かな部屋で寝かしつけると毎日して初めは寝かしつけに1.2時間、寝ても1時間おきに泣いたり、と寝不足もあり本当にイライラしました。
でも、それを続けていくうちに夜に寝室に連れて行くとコテンと寝てくれ、3.4時まで寝てくれるようになり、今では布団においてトントンで朝までねてくれるようになりました!!
その代わり日中はお昼寝が短いですが……(´・_・`)

みいみぃ*

ありがとうございます(^^)

昨日はいつもより少し寝てくれましたヽ(*´▽)ノ♪
試してみます!!ありがとうございます(^^)

みいみぃ*

根気強さが必要ですね(^^)

いつかはリズムが出来て寝てくれることを信じて頑張ってみます!!ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪