※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
妊娠・出産

ご飯があまり食べられず、体重も増えていないので心配です(*_*) 朝は食べれますが、昼や夜は量が多い時に食べられません。 同じ経験のある方いますか? 心配なら明日病院に電話してみようと思います。

ご飯があまり食べられません。
お腹はすくんですが量が入らないんです(*_*)
体重も増えてなくて一週間前の検診の時に少し心配されました。
ご飯食べれてる?って聞かれたんですが食べれてたつもりだったのでその時に相談できませんでした(´・・`)

でもよくよく考えてみると確かに食べれてなかったのかな…と。
朝は食パン一枚なので苦しくなく食べれます。
昼は日によって違いますが納豆やたまごかけご飯などは普通に食べれるんですが量が多い時など食べれないんです。
夜も昼と同じです。
無理に食べるとほんとにぱんぱんになってしまいます。
張ってるのか食べ過ぎなのか分からないんです。
張りだったらほんとに心配だなと。

同じ方いますか?
この質問で同じ方がいなかった場合や心配の声がありましたら明日とりあえず病院に電話してみようと思っています。

コメント

Pon's

子宮が大きくなって胃のスペースがなくて苦しいんだと思います。
それなら、1日3回ではなく1日5回ほどにして一回の分を少量にするといいですよ(^^)

量が食べられなくても栄養のあるものをバランスよく食べられれば大丈夫です(^^)

みゆー

ちょうどお腹も出始めた頃ですもんね。

私も同じ頃からなぜか
体重が増えず
それまでは+4キロだったので
停滞してました(笑)

やはりお腹は空くけど
食べると苦しい。それまでいっぱい食べれてたのが食べれない上に
夜なんか吐く始末。
お腹が大きくなって胃が圧迫されてるみたいです。

なので教えてもらったのは
ちょこちょこ食べです(^ω^)
一気に食べず、食べれる時に
何回かに分けて食べるのが良いらしいですよ。
赤ちゃんが成長してれば大丈夫と言われたので。

Rmama(ง ˙o˙)ว

私は18wのとき悪阻がひどく
体重が増えませんでしたが
エコーで赤ちゃんに異常ないし
先生からも食べれる時に食べて
って言われたので
あまり気にしていませんでした。

悪阻がおわるとたくさん食べて
15キロ増加しました(笑)💦
その体重も産んで12キロ
減ったのでいまはダイエットに
もがいてます(笑)💦

rnz(¨̮)


やっぱりそうなんですかね?
それだったら心配ない!と思うようにしてたんですがぱんぱんなのが張りなのか区別つかず気にしないようにしつつも心配してました(*_*)

ご飯を分けて食べるの検討してみます!
ありがとうございます♪

rnz(¨̮)


私もこの子に異常がないからよく分からず…

めっちゃ増えましたね(*_*)
今の私からしたら羨ましいです(笑)
後少しで戻れますね♪
頑張ってください!

rnz(¨̮)


成長してるのにちょっと心配されたのであれ?ってなってました(*_*)

同じ方がいて安心しました!
ちょこちょこ食べ、やってみてもう少しだけ様子見てみます!

同じご飯何回かに分けて食べるんでしょうか??
ついでに質問すみません(´・・`)

みゆー

私も3食のご飯をそれぞれ
一気にいっぱい食べてしまうと
お腹苦しくて気持ち悪くなるので
今は1食を腹八分位にして
苦しくない程度に食べて

時間開けてからまた違うもの食べてます(笑)
同じ物だと片付けちゃうので
小さなおにぎりとか用意して
食べたりしてますよ(^ω^)

rnz(¨̮)


違うものなんですね!
少なめのご飯考えてみます(*^ω^*)

ありがとうございます♪

Rmama(ง ˙o˙)ว

悪阻がおわると
自然と増えますよ!(笑)
8ヶ月あたりから
ほんと一気に増えました😂

心配なときは
すぐ病院へ連絡すべきです(ˆˆ)

rnz(¨̮)


これも悪阻なんですか?!
それは考えてなかったです…

とりあえず明日電話してみます(*^ω^*)

Rmama(ง ˙o˙)ว

吐き悪阻や食べ悪阻といって
種類もありますし
人によってどれくらい続くかも
違うので断定はできませんので
先生に聞くべきです('ω')

rnz(¨̮)


そうですね(*_*)
ありがとうございます!