※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

東北住まいの女性が、東京での結婚式に7ヶ月の子どもと移動する際の心配事を相談しています。初めての東京宿泊で、ホテルや電車での対応に不安があります。何か気をつけるべきことがあるでしょうか。

東北住みですが今度東京で結婚式があるため、7ヶ月の子どもと一緒に新幹線、電車で移動する予定です。
預けられればよかったのですが、完母でミルクを飲まないため連れて行く事にしました。
旦那も一緒に行く予定で、私が出席中は子供を見てくれて式場前のホテルで待機してもらう予定です。
子どもと一緒に東京に宿泊が初めてで、いろいろ大丈夫か心配しています(>_<)
旅行の際なにか気をつけたほうがいいことはありますか?
ホテルが洋室なのですが、寝るときとか落ちたりしないかな〜とか、電車でぐずらないかな、など、心配してます(>_<)

コメント

夏菜子

新幹線は、授乳室に近い車両にしておくと良いと思います(⍢)
ベッドは、ホテルによっては壁に寄せてくれたり、柵を付けてくれる所もあります。

ぐずりは心配ですが、もう泣いちゃったらしょうがないです。。その日に初めて与えるおもちゃを何個か用意しておくと、少しは気が引けると思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• さちっち

さちっち

ホテルに確認取ったほうがよさそうですね!問い合わせてみます。
    泣いちゃったらどうしようもないですよね😂
    初めてのおもちゃいいかもしれないですね!いつも使ってるおもちゃを持っていく予定でしたが、初めて使うおもちゃも用意しておこうと思います♡

• 4月4日
  • 夏菜子

夏菜子

旅行に備えて100均で数個ゲットしました(⍢)
    先月青森からディズニーに行ったのですが、ほとんど昼寝ない子なので新幹線は飽きて泣いて大変でしたー笑
    6ヶ月でしたら、上手くお昼寝の時間に移動できたら良いですね(⍢)

• 4月4日
  • さちっち

さちっち

100均なら安くていいですね♡おもちゃ代もばかにならないですよね〜😂
    今日見に行ってみようかな♡

長旅だったのですね!新幹線って乗ってる時間も長いし大変そうですよね😂
    デッキであやすのも揺れるし大変そうですし(>_<)
    いつもと違うから不安で泣きやまなかったりとかもありそうですね(>_<)最近イオンとか行ってもすぐ機嫌が悪くなるので心配です〜
    寝てくれることを祈ります(笑)

• 4月4日