※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

3歳の娘が兄と同じ体重になったことに驚いている。健康に気を使っているが、なぜ太るのか不思議に思っている。運動もしているが、食事量も気をつけている。

3歳になった娘‥ついに年子兄(もうすぐ5歳)の体重にならんでしまった😕笑

兄106センチ18キロいかないくらい妹97センチ18キロいかないくらい😂

とりあえず風邪もほぼ引かないし、野菜しっかり食べて炭水化物とかお菓子、ジュースもそんなに毎日飲んだりしてないのにどこで太るのかしら😕笑

とりあえず健診でプールも習って週一、土日は遊園地で歩き回ってるし、保育園でも走り回ってるから特に食事量とかもきーぷでと言われたけど😂

コメント

ママリ

うちも年子で下の弟が身長体重共にお姉ちゃん抜いてしまいました😂
ただうちは下の子よく食べます🤣

  • ゆここ

    ゆここ

    我が家もよく食べます🤣
    我が家は上が男、下が女の子なのに色んな意味で妹のが強いです🤣

    • 6月2日
ままり

2人とも大きいですね。
うちは兄が100cmの14.5kgで妹が93cmの14.5kgです。
服のサイズも靴のサイズもあまり変わらないし、双子みたいになってきました。

  • ゆここ

    ゆここ

    すごいわかります😂

    なんなら末っ子もかなり大きくて長男と100の服がシェアできてます😱笑

    3人で同じ服のサイズになるのも近いうちかもです😂

    • 6月2日
ママリ🔰

小学生ですが小2女・小3男で130センチ体重は下の方がずーっと重たいです😂昔は10センチぐらい違ったのになぁ〜
うちは💩の量が全然違いそうです!上の子は一食ごとに2回、下の子は1日か2日に一回のコロコロです😂

  • ゆここ

    ゆここ

    わーーー( ; ; )同じ感じになりそうです🤣⭐️

    実は我が家も💩そんな感じで娘は生まれてからずーっと便秘なんです😂

    ごぼうとかお腹に良さそうなものも食べるし、水分もしっかり摂ってるんですけどダメで、便秘薬ずーっと飲み続けてます😱

    • 6月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    女の子の方が腸が長いので便秘になりやすいと聞きましたが、うちも本当に便秘ちゃんで😂こんにゃくゼリー食べたら「ナイスバナナうんちが出た!」と言ってました!!よかったら試してみてください〜!うちもごぼう出してみます!!

    下の子体の厚みもすごいので、下の子の方が服のサイズ大きいです…🤣

    • 6月2日
  • ゆここ

    ゆここ

    こんにゃくゼリー毎朝一個食べてるんです( ; ; )

    きんぴらごぼうとか大好きで結構食べてるんですけど、便秘に悩まされ続けてます😱


    わかりますー( ; ; )

    上の服は同じサイズなんですけど、お腹周りがやばすぎて3歳なのに130とか履いてます🤣

    • 6月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一個だと我が家はあまり効果なかったです😂5.6個でナイスバナナ一本+小人5.6個みたいな…🤣

    食物繊維が合わないタイプですかね🤔プルーンとかの方がいいのかなぁ🤔

    ヨレる間もなく小さくなりますよね😂小学校入学する時、気をつけてくださいねー!うちの小学校は作りが細くて140は入りませんでした!!😂

    • 6月3日