※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

包丁でイライラしている方へ。1年使って歯切れが悪い包丁をお探しですか?お手頃でおすすめのものを教えます。

皆さんおすすめの包丁ないでしょうか、、?

今使って1年なのですがほんとに歯切れが悪くてまじでイライラします笑
値段もお手頃だと嬉しいのですがおすすめの包丁あれば教えて欲しいです😭

コメント

ほのまま

貝印のオールステンレス包丁使ってます!ペティナイフとシャープナーもセットになってるやつ買ってこの前切れ味悪くなってきたので試したら切れ味戻って快適です✨
値段も1万円しなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    こちらでしょうか?

• 6月2日
  • ほのまま

ほのまま

まさにこれです!!

• 6月2日
ぽん

楽天で売ってるグローバルという包丁使ってます!
今確認したら2019年12月に購入して現役で使ってますがとても良いです😊
まだ一度も研いだことない(笑)ですが、切れ味も私的には申し分ないです😂
小さい包丁も付いてきて、そちらもめちゃくちゃ使えるサイズで毎日使用してます♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

お値段も良ければ教えて頂きたいです😭
    こちらでしょうか、?

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

それです!
    私のはセレクトショップアクアというお店で購入して、小さい包丁と研ぐやつも付いて、19,800円でした!

• 6月2日
ママリ

わたしもほのままさんと同じの使ってます🙋
ずっと切れ味がいいわけではないですが、シャープナーで研ぎながら10年近く使ってると思います🤔

SAKU

わたしも、上記の方の「ほのままさん」と同じ貝印の関孫六使ってます😊

ことり♪

皆さんが挙げられているもの両方使った事があります。
グローバルは10年以上前の母の日にプレゼントしました。
貝印は家の包丁でもう1つヘンケルのもあります。
圧倒的にグローバルの切れ味が最高です✨
あげて5年後くらいの時点でまだ一度も研いだ事ないと言っていましたが研いだうちの包丁と比べても全然違います!
ただしお値段は可愛くないですよね…笑