※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいママ
子育て・グッズ

子供が足が疲れるのは普通のことですか?

今年5歳の男の子ですが、最近よく足がつかれたと言うことが多いです。
保育園で外でたくさん遊んだ日や、休みの日でも公園でたくさん遊んだり自転車を乗り回したり、、
そんな日の夜は、「足が疲れたー」と、横になったり足を上に挙げたりします。
成長痛なら痛がると思うのですが、痛くはないらしく、本当にだるい感じなんだとおもうのですが、、子供も足が疲れたりするんですかね??
みなさん経験ある方いたら教えてください😅💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

疲れますね(*´∇`*)
うちの上2人は、疲労が溜まったり、長く活動したら「だるーん、マッサージして」といいます💡

• さいママ

さいママ

そうなんですね😅マッサージしてってかわいいですね!私もマッサージしてみます✨

• 6月2日
naco🍒

子どもって疲れない生き物に見えますが、実は普通に疲れます😂✨
体の作りは一緒なのでね😌
たくさん動かした日は筋肉や靭帯が疲労して、だるさや痛みとして現れます!
私も長男の足をマッサージしたり一緒にストレッチしたりしてます😌

• さいママ

さいママ

そうですよね、子供も疲れますよね😅なんだか子供=疲れしらず、、って思ってました💦一緒にストレッチいいですね、やってみます😆

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは足の怪我で2週間安静にしてて今普通の生活に戻ったら足疲れたーふくらはぎあたりがだるいーと言います💦
子供でも足疲れたりだるくなったりするんですね😂