※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から慣らし保育が始まります。子どもの気持ちの切り替え方法を教えてください。

明日から慣らし保育が始まります!
今のところ子どもは(多分親と一緒に行けると思ってるのか)楽しみそうです😂
1日目は1時間からですが(笑)きっといざ行くと離れるとき泣くだろうな…と思うので
ちょっとでも気持ちの切り替えができる方法というか、声掛けとかあれば教えてください😊

コメント

みさ

ささっと預けて泣いていてもすぐに教室から出るのがいいですよ!
しばらくないてるからと落ち着くまで待ってる方もいるのですがその方が子供も親も辛いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、泣くの見てるのも辛いし😭ささっと出ることにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

とにかく笑顔で「行ってらっしゃい☺️」とか「楽しんでおいで😊」と声を掛けてすぐ保育園から出て行きました!
お迎えした時はめちゃくちゃ褒めまくりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでおいでっていいですね✨️1時間ですがお迎えは褒めまくりたいと思います✨️ありがとうございます😊

• 6月2日