※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について、栄養士からはいはいからぐんぐんに変えても良いとアドバイスがありました。徐々に切り替える際のタイミングや量について教えて欲しいです。

【はいはい】から【ぐんぐん】への切り替えについて教えてください。

今生後9ヶ月です。
毎朝起きてから
(例)7時、11時、15時、19時とだいたい1回200を1日4回飲ませてます!(残すときや1日600の時もあります)
その間に朝は軽めのもの、昼と夜は離乳食をあげてます。

先程栄養士さんと話す機会があり
体重も9.5kgのムチムチでご飯もよく食べてるなら
【はいはい】から【ぐんぐん】に変えてもいいと言われました。
いきなり辞めるのはなんだかなぁと思うので今ある分を
徐々に【ぐんぐん】を一日のどこかであげながら消費していこうと思うのですが、【ぐんぐん】に切り替えた方、1日の離乳食と【ぐんぐん】をあげるタイミングを教えて頂きたいです。
あと、1回でどのくらいあげているか教えてください。

コメント

めろんぱん

うちの子は10ヶ月で卒ミ ぐんぐんに移行して1歳過ぎでフォロミも卒業しました!
1日300〜400を飲ませる感じです。たぶん今飲ませているはいはいの量をぐんぐんに変えるのは多すぎです🙂
哺乳瓶も同時にやめてるのでコップ(ストローさして)で
100〜200を朝食と午後の補食のときに与えてました☺️
離乳はつかみ食べで朝昼夕方の3回と午後補食(さつまいもやおにぎりなど)固定した時間にしてました☺️