※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

保育園入園後の子供の不安や夜泣きについて、お乳をあげるべきか悩んでいます。

息子は1歳で卒乳してくれました。

今日からならし保育が始まり昨日は入園式でした。
22時まで中々寝付かずで夜中の2時半に起きて朝6時までずっと泣いていました。初めてのことで驚きました。
白湯を飲ましたり抱っこしたり違う部屋に行ったり遊んだりしましたが泣き止まず。
保育園始まるとこんな感じなのでしょうか。

旦那が全く寝れずイライラしていたので、乳加えさせたら泣き止むんちゃうん?と言うてきましたがそれをしても中途半端で可哀想だし・・・とせず。
そのまま7時に起きてグズグズでお布団からなかなか出てきませんでした。これも初めてです。ご飯を作ってもってきてもお布団から出てこない。いつもなら飛んでくるのに・・・。
保育園入るの分かって不安だったのかな・・・。

泣き止ます為にみなさんならお乳あげますか?

コメント

まんまる娘のまま

続けて新しい事があると不安やストレスで起こる事もありますし、刺激的で気持ちが落ち着かないって子供がもあります。
少し戸惑ってるだけだと思います>_< ほしいと言わないのでしたらあげなくてもいいと思います。お子さんのペースがあるのでなんとも言えませんが、1か月もすれば保育園にも慣れます(^o^)

旦那様は逆に子供を心配しないのか!?と思いました。

• リラックマ

リラックマ

お返事ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね(´・_・`)
    少し様子見てみようと思います。
    慣れるのに時間かかりますもんね(*_*)

旦那も自分が寝たいからイライラしていて無理矢理泣く息子に怒ったりかなりうるさかったです(´・_・`)別の部屋に行くとアパートで壁薄なので隣に迷惑だと怒りに来るし、寝室にいると泣き止ます努力しろ!とか言うてくるし、あたしだって眠いし色々してるわ!とイライラ( ;∀;)

• 4月4日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

今日はいかがでしたか?

旦那様はワガママですね。
    リラックマさん本当にお疲れ様です。
    お子さんの事で心配なのに追い打ちかけるような事しないでほしいですね( ;∀;)

• 4月5日