※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯物についてです。柔軟剤がふわぁ〜って香る人ってどんな風に洗濯し…

洗濯物についてです。

柔軟剤がふわぁ〜って香る人ってどんな風に洗濯してるんでしょうか?
いろいろ調べて、脱水を短くしたり、家の中で干したりしてますが、ふわぁ〜って香るほどじゃないです。

あと、なんの洗剤と柔軟剤を使ってますか?

うちはアリエールとコラボのさららとランドリン使ってます。
ランドリン使ってた子がやっぱりふわぁ〜って香ってたので!
とは言ってもうちで使ってもふわぁ〜ってしないんですけどね🤔
ランドリン高いし…😢

コメント

yumama

洗剤も柔軟剤も洗濯物の量に合った量をちゃんと測って使えば柔軟剤の効果、結構でますよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

  • ママリ

    ママリ

    量が足りないんですかね😵?

    • 4月4日
m

うちは、柔軟剤を柔軟剤入れに入れなくて
洗濯の途中で止めて入れてますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ふわぁ〜って香りますか?
    何使ってますか?

    • 4月4日
  • m

    m

    ふわぁ〜って感じかはわかりませんが柔軟剤入れに入れるより、匂いはかなりつきます!

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    明日早速試してみます!

    • 4月4日
Re;No

私もそれ思ったことあります!!
姉に、なんでうちは匂いしないんだろーって言ったらしてるよ??って言われました!逆に姉にもうちの方がしないし。って言われたんですけど姉の家の柔軟剤の匂いめっちゃしてました!(笑)
同じ柔軟剤使っているのに不思議ですよね♡
結論、自分の匂いには慣れちゃってるから匂いしないように感じるんだねー!ってなりました(๑´`๑)♡www

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😅
    自分の匂いだから気づかないんでしょうか??
    ランドリンに変えた時も干した時ちょこっと匂いはしたんですが、乾いたらほとんどしなかったのでなんでやー!!って思ってました😅

    • 4月4日
ゆぴぴ

フレアフレグランスの柔軟剤は匂いすごい
残りますよ(*´꒳`*)
普通に洗濯するだけですが、親や義姉さんにはうちの洗濯物いつもいい匂いする〜って
よく言われます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    何色使ってますか?
    ランドリンの前は白色使ってました!

    • 4月4日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    うちはピンクと紫のどっちかいつも使ってます(*´꒳`*)水色使ってる友達もいつも洗濯物いい匂いしてますよ〜💖

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    今のがなくなったら買ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちも長年ランドリン白ですが洗濯後は部屋中香りますよ◟́◞̀
職場でも主人も私もいい匂いと言われます(笑)外では自分の匂いには気づかないです…洗濯機には香りというボタンもありますが、普通に洗濯しても香りが良いです✩

  • ママリ

    ママリ

    ランドリン高くないですか🤔?
    変えようかなと思ってもなかなか踏み切れず😅
    特に変わった洗濯はしてないですか?

    • 4月4日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    他のと比べると割高ですね( ˟_˟ )
    変わった選択してませんよー‪✯‬あえて言うと、花粉と空気が汚いのを気にして外には干さないくらいですかねぇ(´・ ・`)

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も花粉で外には干せなくて中干ししてます!
    自分じゃ気づいてないだけなのかもしれないですね!

    • 4月4日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    なら一緒ですねぇ(^^♪うちも洗剤はアリエールを使ったりボールド使ったりしますが洗剤でも多少香りが変わりますよね*ˊᵕˋ*

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    ジェルのアリエールとかも使ってたんですがさららが子供も着るのに良さそうで使ってて😅
    匂いが少し変わったような気がします(笑)

    • 4月4日
❤︎

香りづけじゃないでしょうか??
アロマジュエルのやつは
めっちゃ匂いします!!!

  • ママリ

    ママリ

    前は買ってました!
    確かにほのかに香ってましたが、コストかかってやめてしまいました😵
    あれはいい匂いになりますよね!

    • 4月4日
マリコン

自分だから、だと思いますよ。
香水なども自分じゃ匂いが分からないくらいが良いって言われてませんでしたっけ?
たまーに香水ガンガンの人がいるけどあれは自分でわかるくらい着けてるんだろうなと思います。
あまりキツい匂いは「うわっ」って感じです(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😵
    香水少しつけただけで匂いで酔ってしまうので、柔軟剤も自分で着たら香るものだと思ってました_(:3 」∠)_
    気づいてないだけかもしれませんね!

    • 4月4日