※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

昨日から喉の痛みと熱があり、インフルエンザかもしれない。明日病院へ行くけど内科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?

昨日から喉の痛みがあり晩には悪寒がし、38.5℃になりました。
寝ている時に近くに体温計がなかったので測ってないですが体感的に39℃から40℃くらいあったのではないかと思います。
寒気と暑さと頭痛と倦怠感でうなされ、とにかく喉が痛くてつばも水飲むことがきつくて寝付けませんでした。
インフルエンザかなというきつさです。

今日朝10時程まで寝て熱を測ると37℃前半まで下がっていました。
倦怠感が少しと喉の痛み以外の症状は大分改善されましたが喉の痛みは強くなっています。
つばも水も食べ物も口にするのはきついです。
明日病院へ行こうと思いますが、内科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?
症状、体感的にはインフルエンザかなと思うのですが、扁桃腺?が腫れてるのかな?とも思います。
喉が痛くなる事は今までほとんどないのでどちらか分からずにいます😓
インフルエンザであれば子供達に絶対うつさないようにしたいので確実に知りたいですし、喉の痛みは症状として1番辛くて早く治したいです。
どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

のどの痛みが強いのであれば、溶連菌の可能性もあるかと思います。
少し前にものすごいのどの痛みで受診したら溶連菌でした…。

明日、耳鼻科受診して検査してもらったら良いかと思います。
いずれにせよ、お子さんには移さないように気をつけないとダメですね。

はじめてのママリ🔰

私も今、喉痛がなく熱だけで、病院受診し
インフルコロナ陰性でしたが
その後、喉痛が出てきて、高熱が
続いているので
明日再受診かなと思っています。