※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ◡̈
産婦人科・小児科

赤くなった部分が治らず、お尻を拭きすぎたのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

新生児について
お尻の穴近くの皮膚が
一部だけ赤くなっています汗
2日程治りません。。
お尻拭きすぎましたかね?汗
どうしましょう。。

コメント

おしり拭いたあとに毎回ワセリン塗ってあげると保護されて荒れにくくなりますよ
検診があればそこで相談するとお薬も貰えると思います😌

ちまき

小児科か皮膚科で亜鉛華軟膏orポリベビー(薬局)塗ると、すぐ治ると思います♡

はじめてのママリ🔰

何回もうんちして、オムツ替えしての繰り返しなので上の子の時もお尻がかぶれちゃいました💦外に連れ出せる時期でもなかったのでポリベビーを試したらすぐに治まり、その後は保湿も心掛ける生活をしていたらぶり返すことはありませんでした(*^^*)

⚠️(補足)ポリベビーは市販薬なのですが、薬局の人から「赤ちゃんから使える商品ではあるが新生児時期の使用は正直よく分かりません。せめて1ヶ月迎えてらっしゃれば...」との説明は受けました。被れた時期が生後2週間とかだったので親の判断にはなりましたが、上の子にはきちんと効きました。