※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんの体温が上昇中で、病院受診を検討しています。

生後7ヶ月です!
1時間くらい前に買い物から帰ってきたら体が熱く熱を測ったら38.8度でした💦
30分してもう一度測ったら39.2度でした😥
手足まだ冷たいです。。
ミルクは1時頃に170mlほど飲んで、夕方は離乳食少しとむぎ茶飲んでます。
病院受診した方がいいですか😥??

コメント

あんどれ

水分補給はできてるみたいなので、明日かかりつけに行くでいいかなーと思います!
水分補給もできない場合は休日診療に行った方がいいです!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊!
    夜間外来受信したら、発疹も出てきてたりして手足口病かなとの事でした…

• 6月2日
ぷんぷん

解熱剤はお持ちですかね?
熱以外の症状がなくて解熱剤があるようなら自分なら明日受診すると思います!コロナ、RSなどウイルスの検査するのは基本的に発熱から24時間経ってないと精度が落ちるようなので、うちは調子が悪くなさそうであれば発熱して1日経ってたからいつも受診しています!

ただ、夜中何があるか分からないので解熱剤持っていないのであれば受診した方がいいかなと思います!
あとは夜間救急の場所と電話番号調べておいて何かあった時すぐ行動できるようにしています😊

• ママ

ママ

解熱剤もらってきました!
    少し発疹もあり、手足口病かなと言われました…
    教えていただきありがとうございます!!

• 6月2日
ママリ

今日は日曜日なので夜間激混みかもしれません。
ミルクを飲めているので明日の朝受診で良いと思います。
子供用のカロナールがあれば飲ませて、熱性けいれんが出ないか近くで様子を見ます。

• ママ

ママ

初めてだったので、薬等持っておらず夜間救急受診してきました😭😭

• 6月2日