※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

シフト勤務の方への質問です。家族でのお出かけは月何回くらいできますか?シフトの休みが多いため、天候や体調不良で予定変更が難しいと感じています。お出かけ後の疲れや延期も課題です。皆さんはどうでしょうか?

シフト勤務のお仕事をされてる方に質問です。
家族でお出かけは月何回くらいしてますか??

4歳、3歳がいます。
夫がシフト勤務です。昨日から三連休で、今日は動物園行く予定が雨雷予報でやめました。GWも連休取ったけど子どもの体調不良で出かけられず。

シフトだと1日休み多くて、天気や体調不良などの予定変更の場合、翌週に持ち越すのが中々できなくないですか??
1日休みでお出かけだとやっぱり疲れるし、翌月に延期で中々お出かけできません。

みなさん、どうですか??

コメント

m🐾

主人、私共にシフト勤務です!
基本的に週1日、連休は休みを合わせてるので毎週どこかしらにお出かけはできています💡
逆にお互いシフト勤務だからできることかもしれません😵‍💫
連休で都合が悪くなってしまった時は1日休みでも次週に持ち越してます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

お子さん、おいくつですか??
    週1、お出かけは体力すごいですね!😳✨
    どんなところに行かれてますか?

うちはショッピングモールはほぼ行かなくて、水族館、動物園、博物館がそれぞれ年2-3回って感じなんですが。

家の近くにわりと大きな公園が複数あるので平日や休日はそこで過ごすことも多いです。

• 6月2日