※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、発達に心配がある。絵本には興味があるが、おもちゃを握ったり笑ったりしない。SNSで他の赤ちゃんを見て不安を感じている。

生後2ヶ月です。
おもちゃに興味を示さなくて心配です。
絵本は興味やふれあい遊びは興味を示しますが他は全くです。
おもちゃを握らせる練習をしてもすぐに離してしまいますし、
目で追ったり笑ったりもしません。
SNSとか見ると生後2ヶ月でおもちゃを楽しそうに振り回してる赤ちゃんがたくさんいるから発達の面など心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月だとまだおもちゃにあまり興味なかったです😅
ラトルとかマラカスのおもちゃを握らせてもすぐに手放してましたよ!
メリーは目で追ってました。
徐々に興味を持ち始めてましたよ👶🏻🪇

ぴょっこ

まだまだこれからだと思いますよ!大丈夫です♪

きらり

うちもおもちゃ持つことないですよ!と言うか、全く掴めないです笑
目で追ったりするのは2ヶ月入ってやっとできるようになった感じで、笑うのもたまたまくらいです!2ヶ月ならそれくらいだと思いますよ😇