※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツ交換時、足首を持ち上げてしまいました。息子から注意を受け、危険性を知り不安に。子育て中の皆様の意見を聞きたいです。

オムツ交換時、生後20日の新生児の足首を持って持ち上げてしまいました。
私は祖母ですが、慣れているつもりでオムツ替えをしたのですが、息子に「股関節!股関節」と言われましたが、その時はピンと来ず、後でオムツ替えの仕方など検索してみると危険な事だと知りました。
不安にかられて色々検索していてこのアプリにたどり着きますました。
現在子育て中の皆様のご意見を聞けたら幸いです。
息子達には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。余計な事をしてしまいました。

コメント

ゴルゴンゾーラ

私はうちの子産んですぐの頃はおむつ替えもなかなかうまくいかず、何度も足首持って替えちゃいました💦
ですが何もなく元気に育ってます☺️
この一度だけなら全然大丈夫かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうごさいます。経験談を話して下さりありがとうごさいます。

• 6月2日
🐈

今反省しているなら次から気をつければいいと思います!

出来るなら息子さん達に知らなくてごめんね。調べてみたら今はこうなんだ、気をつけるね。また何かあれば遠慮なく注意してね。と伝えられたらいいかもしれません。
歳の差兄弟育ててるんですが今と昔だと結構違うことが多いですよね💧

自分で調べて改められるお義母さん立派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おっしゃる通り息子に話してみようと思います。
    上手く伝えられるよう頑張ってみます。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私新生児育ててますが、
母が調べて理解しようとしてくれるだけで、
めちゃくちゃありがたいなって思います🥹🩷!

私は初めてのことだらけで
本当に毎日格闘していますが、
寄り添ってくれるだけで
すごい嬉しいです!!!

幸せな息子さんお孫ちゃんですね❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます。
    本当に申し訳ない気持ちで一杯なんですが、皆様の優しい回答に救われた気がします。

毎日の子育て頑張って下さい。ありがとうございました。

• 6月2日
みーち

赤ちゃんそんなに弱くないですが、「日常的に」足首を持ってしまうと股関節に異常が出やすいようですね。
最新の知識を求めてここに辿り着かれたとのこと、素敵なお母様だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます。
    「日常的に」肝に銘じて気を付けます。
    慣れているつもりでやってはいけないですね。
    本当に気を付けなくてはと思います。
    ありがとうございました。

• 6月2日