※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで40mlのミルクを飲ませていたが、離乳食教室でやめるようアドバイス。離乳食進め方も早いと指摘され、疑問。

夜泣きがはじまってから、泣いて起きたときは寝つかせるために40mlくらいミルクを飲ませてます。

先日、市の離乳食教室で1日の生活を表にして見せるのがあって上記のことをやめた方がいいと栄養士さんに言われました。

そのとき理由を聞かなかったのですが、これって良くない事なんでしょうか?

そのほかにも、離乳食はじめて一ヶ月経ったので2回食にしているのを早すぎとも言われました。
離乳食の進め方みるとそう書いてあるからやってるんだけどなー、とモヤモヤ。
お相手はプロの方なのでその場では、そうなんですねーで済ませましたが。

コメント

ミニー

病院の先生、助産師さん、保健師さん、ネット情報
全部同じ事言うとは限らないです!
なので、言われた中で
自分が一番しっくり来るものを聞けばいいかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦

    でもわからないから間違ったことしてないか不安になります🥲
    ミニーさんは夜間、寝つかせるためのミルクに関してはどう思われますか?

    • 6月2日
  • ミニー

    ミニー

    私は母乳だったので
    ガンガンあげてました!
    多分ですが、
    それが癖になって起きるようになっちゃうとかもあるかもです🥺

    わたし的にはママが楽ならなんでもいいと思います😆

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の方法だと再入眠できないから既に癖になってるかもです😭

    楽ならなんでもいいと言っていただけて救われた気持ちです。ありがとうございます!

    • 6月2日
  • ミニー

    ミニー

    入眠方法がトントンだから
    イヤイヤ期がない訳でもないし
    こうしなければいい子にならないとか全くないので
    やりやすいやり方で
    ママファーストで行きましょう😆

    私は基本周りの話もネット検索もせず
    楽な方で育児してきました🤭

    • 6月2日