※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1ヶ月検診後、外出が少しずつ可能になりました。赤ちゃんが後向きのチャイルドシートに座っていると運転中に顔が見えず心配です。車での外出に不安があるので、先輩ママさんからアドバイスを求めています。助手席にチャイルドシートを取り付けず、後部座席に固定しているため、位置を変えることができません。

子供の1ヶ月検診が終わり外出も少しずつしていいとの事でした。
職場に書類の提出があるので早めに行きたいのですが
まだ子供と2人で外出するのも不安だしまだ首も座ってないのでチャイルドシートを前向きにする事が出来ず後ろ向きじゃないとリクライニング的に厳しそうなのですがそうすると運転中赤ちゃんの顔が見えず大丈夫なのか心配で…
まだ1ヶ月の赤ちゃんと車で2人でお出かけした事あるよーって先輩ママさんいたら何かアドバイス等ないか教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみに、助手席にはチャイルドシート取り付けたく無かったので後部座席に取り付けている為チャイルドシートの場所を動かすことはできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが乗ってる座席につける鏡があって、バックミラーで赤ちゃんの顔が確認できるようになります!わたしはAmazonで買いましたがバースデイや西松屋でも売ってます。
後ろ向きだと赤ちゃんちゃんと生きてる?って不安で途中コンビニで止まって確認したりしてたので買ってからは安心して運転できるようになりました。

りつき

・暑い時間に出掛けない(朝早めか夕方)
・ガーゼケットやタオルなど掛けたくなりがちですが万が一に備えて掛けない
あたりだけ気をつけていれば大丈夫ですよ。
バックミラーを敢えて後部座席につけて見る等の話も聞きましたが、反射光がかえって心配だったので、特に何もつけず子を信じて出てました。