※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

下の子が手足口病でジュレしか食べません。口の中の発疹が痛いようです。ジュレだけで大丈夫でしょうか?他に食べやすいメニューはありますか?朝は雑炊風にしてみましたが全然食べてくれませんでした。

下の子が手足口病でジュレしか食べません😭
口の中にも発疹ができていて痛いんだと思います😢

ジュレだけで大丈夫でしょうか?他に食べやすいメニューありますか😭?
朝は雑炊風にしてみましたが全然食べてくれませんでした🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐とかヨーグルトですかね?

さら

ミルクはもう飲んでないですか?
お粥もダメそうですかね?
ジュレは野菜の割合が多い物にしてました😅

かりん❁

うちも手足口のとき食事が摂れず😢
牛乳しか飲めなかったので受診しましたが、水分が摂れていれば大丈夫と言われました。
2日ほど牛乳のみで生きていました。
3歳だったのもあり、痛み止めが処方されました。
無理に食べなくても、ジュレやミルク、母乳が飲めていれば大丈夫かなと思います。

ままりん


みなさんありがとうございました😭
今朝ヨーグルトはダメだったので豆腐!と思って、初期のようにコーンとまぜてペーストにしてあげてみたら食べてくれました😭
雑炊風のものも食べれたので一安心です😭😭
ありがとうございました!