※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一人っ子で親の介護や病気経験者いますか?その時、誰に相談しましたか?将来は夫や親友、いとこのお兄さんに相談したい。

ご自身が一人っ子で親の介護や、親の病気などを経験されたことある方いますか? 
その時、色々な感情を誰に相談しましたか?🤔✨

私自身が一人っ子で、まだ両親がバリバリ元気なのですが
いざそうなった時は、夫や親友 またはいつも連絡とれるいとこのお兄ちゃんかな?と考えてます✨

コメント

はる

私自身、一人っ子で母親を癌で自分が未婚で29歳の時に亡くしましたが、誰にも相談できていません。今は、結婚して子供がいますが、子育てで辛い時に、母親がいてくれたらなとふと悲しくなります(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)また、1人で暮らしている父親の介護や実家がいずれ空き家になるのを1人で考えなければいけないのがしんどいです。1人っ子はできるだけ、相談相手や力になってくれる人をつくっておいたほうがいいと思います(⁠^⁠^⁠)