※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子が食事中に集中せずに遊んだり、毎日イライラしてしまう悩み。学校では問題ないが家庭では食事が難しい。自分が悪いのか、息子が悪いのか…。

7歳になる息子がご飯の時にフラフラしたり、座っていてもテーブルにたまたま置いてあったオモチャ(普段は置いてありません)で遊び出したりしてご飯に集中せず怒鳴り散らしてしまいました。今日だけの出来事じゃないんです、毎日同じような事をするのでもう我慢の限界でした。
お話して食べるのは良いですが、いつも立ち上がったり何かに気を取られて食べなくなったりと本当に毎日イライラします。毎日のように座って食べるんだよ!や
一応学校ではそんな事はしておらず、お喋りしながらも座って給食は食べられています。時間が足りなくて残したりはしてきますが…
ですが家だと酷くて、私が今日激怒してしまった事に関して言い返してきたり全く聞く耳持たずな感じで余計にイライラしてしまい、今日どこか行こうと思っていましたがもう行く気にもなれず1人部屋にこもっています。
そもそも私が言い過ぎなのでしょうか?私が悪いのでしょうか…?
せめてご飯の時は話しながらも集中して食べてほしいだけなのに…もう疲れました

コメント

きなこもち

うちもご飯の時間、ダラダラ食べたり気が逸れたりで全然終わらないので最近は時っ感タイマーという時計を置いて最初の15分は喋らずに食べるように決めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さんおいくつですか?タイマー掛けていた時もありましたが、結局うちはダメでした…💦

• 6月2日