※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがっているようで、母乳だけでは満足できない状況です。ミルクを与えることで赤ちゃんがよく眠れるようになり、母親は疲れています。完母であることへの罪悪感や金銭面を考えると、ミルクへの移行が難しい状況です。

もうミルクにしてもいいですかね

産後入院中から母乳も分泌も良く、1ヶ月になるまでで
完母で2、3時間とか寝てくれてました。

しかし、3日間赤ちゃんだけ入院していて、そこから
全く寝ないし機嫌も悪いです

昨日の夜、おっぱいが足りないのかと思い、ミルク足したら
自分で寝て4時間とか寝てくれました

もう昼も夜も寝ないしほんとに辛いです

上2人完母だったため、ミルクにする罪悪感と
金銭面を考えると移行できません…

でももう疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います☺️

私も上2人完母で3人目は夜だけミルクにしたらよく寝てくれたので夜だけミルクあげたりしてました!
途中からミルク拒否になってしまったので完母になりましたが💦

今回も夜はミルクにしたいです!睡眠って本当に大事ですよね😫

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    いいですかね😭

    夜だけミルクで、どのくらいで1缶消費しましたか??
    夜だけミルクでも母乳ちゃんとでましたか?
    質問ばかりですみません💦

    ほんとですよね!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけにしてたので缶ではなく
    ほほえみのキューブを使ってました!

    夜だけミルクにしてても母乳でましたよ☺️
    ただやっぱり時間があくと張って痛くなってしまうので、朝方は母乳あげたりしてました!

    • 6月2日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    キューブ!!
    まさしく今、試供品の使ってます🎵
    ありがとうございます😊

    • 6月2日