※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がおもちゃで遊ばず、他の物に興味を持っている。同年齢の子供は遊んでいるが、いつから遊ぶようになるか心配。

1歳0ヶ月の娘。
おもちゃには目もくれず、私のリュックや夫の財布、ゴミ箱などを漁る漁る…なぜこの子はおもちゃで遊ばないんだろうと心配になっています。
こんなものですか?
支援センターで出会う同じ月齢の子は、おもちゃで上手に遊んでいるのですが…💦
何歳くらいからおもちゃで遊ぶのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!

おもちゃも飽きたらお財布、保存食品や日用品収納してるところ漁るの大好きでした笑

リモコンやチューブなども似せたおもちゃには目もくれず本物カミカミするの好きでした😂

• みー

みー

ありがとうございます😊
    一緒ですね!!本当に本物好きですよね😂それやめて…と思うものばかり触られますね、笑

• 6月3日
ママリ

そこにあるから気になっちゃうので、触って欲しくないものは全て目の見えない部屋に置き、
おもちゃと子供だけの空間にしてみてください🙏🏻
うちも1歳3ヶ月の女の子がいますが、リモコン、カバンの中身、携帯が大好きです。
それは子供として普通だと思いますよ🙌🏻

• みー

みー

ありがとうございます😊
    お子さんも同じなのですね…!!
    それが普通と仰って頂いて安心しました😮‍💨✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

そんなものですよ😂

うちの子今でも鞄は漁るし、引き出しを開けるし、ワゴン収納は動かします😂

今は物を出し入れするのがお子さんのブームなんじゃないですかね?似たような動作をするおもちゃを渡してみるのはどうでしょうか?例えば積み木とか!積み木を箱から出したりしまったりするかもですよ☺️

うちの子は物を回す・転がすブームがありましたよ。最初はゴミ箱漁ってトイレットペーパーの芯を転がして追いかけてました😂子育て支援センター等行くと、おままごとのお皿を回してましたね😂笑

• みー

みー

ありがとうございます😊
    同じですねー!!!
    今だけと思って微笑ましく見守ることにします✨笑

• 6月2日