※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

孤独な時の対処法について相談です。夫とのコミュニケーション不足や孤独を感じる日々。他に笑い合える人がいたらと思う。皆さんはどうですか?

みなさん、孤独な時ってどうしてますか??
旦那とのコミュニケーションも少なく、5年間レスです。
ワンオペの毎日で癒しもリフレッシュもなく
一緒に笑い合える人がいたら楽しいだろうなと思ってしまいとても孤独を感じてしまいます。。
みなさんはどうですか??

コメント

私もよく孤独な気分になるんですが、幼稚園なり保育園なり児童館なり、出歩くようにして、そこで出会った人に話しかけるようにしてます。
一人で何のアクションも起こさないと、何の変化も前進も起きないですもんね。
散歩行った時は、可愛いワンちゃん連れてる人に、あら〜可愛いワンちゃんですね〜♪猫に可愛い服着せてたら、オシャレですね〜超かっこいい😎とか、デパコス買いに行った時や美容室行く時には、悩み聞いてもらったり😅(こういう所だと噂になりにくいだろうし)
出会ったママさんの子供の年がうちの子と近かったりしたら、今度一緒に公園行こう〜とか、お茶しに家来て〜とか普通に誘ってます。私は黙ってて誘われる事なんて、ほぼ皆無なんで、自分から行きますよ🔥
で、軽いノリで付き合うので、誘いを断られても傷つくとかも基本あんまりないです。
知り合いいないうちは、話しかけられるのを待ってても誰も話なんてかけてくれないですよね。(少なからず私の場合は)