※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れる際、クマの形のお風呂マットと四角いお風呂マット、どちらが使いやすいでしょうか?一人で入れる予定です。

お風呂マットについて

写真2枚載せています。
クマの形したものか、普通の真四角のもの
どちらを買った方が使いやすいですか?

生後8ヶ月。恥ずかしながらいまだにラッコハグのベビーバスで、しかもキッチンのシンクでお風呂入れていて、
そろそろお風呂場で入れようと思っています。

私1人で入れます。

コメント

る

普通のマット     

ぺ

クマのやつ使ったことありますが、スポンジが水を吸いまくって絞るのが大変でしたし、お風呂場に吊るして置いてもなかなか乾きませんでした。今は普通のバスマット使ってます。

• る

コメントありがとうございます😊
    なるほど水を吸いまくるのは困りますね💦質問して良かったです✨
    バスマットに寝かせるか座らせて洗って、シャワーで流していますか?

• 6月2日
  • ぺ

寝かせて洗ってから座らせて頭からシャワーで一気に流してます。

• 6月2日
  • る

ありがとうございます😊

• 6月3日
🔰のままり

私も息子が小さいときこの、くまの使ってましたが、すぐにカビで真っ黒になりましたよ…

スポンジにカビはえると、使えないので普通の、抗菌マット?みたいなん使ってました

• る

真っ黒になるんですね😱
    質問して良かったです!
    できる限りカビがはえない抗菌がいいですね!

• 6月2日
  • 🔰のままり

🔰のままり

抗菌マットなら、もしカビきても、洗えますがスポンジは洗えません…

• 6月2日
  • る

たしかにスポンジは洗えないですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

普通のマットとバスチェアと両方使ってます!
だいたいは座っててくれますがたまーーに脱走してマットの上にいます!

• る

バスチェアから脱走する可能性もありますね😨予想してませんでした😨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

1枚目の現在使用してます!
私は買って後悔はしてないです😀

価格が安い
捨てる時が楽
8ヶ月なら使用する期間も短い

と思い私は1枚目のスポンジを買いました!
寝かせて洗ってで、うちの子は比較的仰向けが好きなので特に問題なく使えてます☺️

主人は膝に乗せて洗ってます!

合うマットが見つかると良いですね✨

• る

仰向けにしたらブリッジして上に進んで行くので、どうなるかなぁって感じです🤣やってみないとわからないですね😂💦

• 6月3日
ねむこ

おふろマットへのコメントになっていなくて、すみませんが、
うちは、これを使っています!とっても便利です!

• る

みなさんのコメント呼んでバスチェアも検討しています✨写真もありがとうございます😊

• 6月3日
エビフライ🍤

画像のマット使ってます🙋‍♀️✨
お風呂担当の夫の希望で7ヶ月ごろから導入しましたが「めっちゃ楽。洗いやすい🛁」とのことでした!

それまではリッチェルの寝たまま洗えるマット→座った脚の上で洗っていたみたいです。最近、私がお風呂を入れるようになって、仰向け・うつ伏せ・お座り…コロコロ動きながら色んな体勢で洗ってます😂💗

• る

コメントありがとうございます😊画像は、1枚目でしょうか?
    動いたら色んな体勢で洗わないとですね🤣✨

• 6月3日
  • エビフライ🍤

エビフライ🍤

あ!真四角の普通のマットの方です🫢✨大きい方を買って、毎日活躍しています🛁🎶

• 6月3日
  • る

ありがとうございます😊
    昨日あれからとりあえず通販で普通の大きめのお風呂マットを買ってみました!試してみます✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

同じものを使っていましたが、使い終わって乾かすために干してる際、クマさんの首の辺りからだんだんとちぎれていきました🤣笑
なのでそれは処分していまはニトリのフツーのお風呂マットに寝転がらせたり、座らせたりでお風呂に入れてます!

• る

ちぎれるのは困りますね😂😨
    ニトリのなるほどです!
    とりあえず昨日通販で普通のお風呂マットを買ってみました✨

• 6月4日