※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

息子の歯が割れて分かれて生えてきているように見えるのですが、知っている方いますか?大学病院で定期的に診察してもらっていますが、気になっています。

息子の歯なんですが、一本が割れて?分かれて?生えてきてるように見えるんですがわかる方いますか?
定期的に大学病院に通っているのでその時に聞いてはみますが、気になってしまって😢

コメント

まーちゃん推し💚

癒合歯じゃないですかね?
2本繋がって生えてきてる歯で、うちの息子も前歯が片方癒合歯です😔
大人の歯になる時にはよっぽど普通になるよーと言われましたが、まれに永久歯が1本無かったり、永久歯も癒合歯になることがあるみたいです( .. )
1本足りない場合は矯正して治す、癒合歯の場合はそのままにしておくみたいです!
5歳くらいになったらレントゲンで永久歯がどうなってる見ようね!って言われてます\( ¨̮ )/

虫歯になりやすいからしっかり歯磨きすることと、フッ素に通うことを言われています👍
結構いるみたいで、気にしなくていいよーって歯医者で言われました!

長くなりましたが、お子さんは違ったらすみません🙇‍♀️

• ポッキー

ポッキー

調べて見ました!癒合歯っぽいなと思いました😱
    大学病院行ったときに詳しく聞いて見ます!
    最近歯磨き始めたんで、しっかり磨いてあげようと思います!
    ありがとうございました😊!

• 4月4日