※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

昨日から断乳しているとおっぱいが張って痛いです。搾乳が必要でしょうか?搾乳しすぎも問題です。皆さんはどうしていましたか?

おはようございます。
昨日から断乳してるのですが、おっぱいが張って痛くてたまりません。搾乳するしかないのでしょうか?
搾乳しすぎるのもよくないのですよね?
みなさんはどうしてましたか?教えて下さい。

コメント

にこたん

搾乳したら母乳が作られてしまうと思うので、圧抜き程度にしてひたすら冷やして耐えるのみでした😵
三日目に1度すべて絞りました✨
絞るとだいぶ楽になりますよ!
そこまでは辛いですが我慢です💦
大変ですが、頑張ってください!

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    やってみます(*´-`)
    応援のお言葉までありがとうございます。頑張ります(>人<;)

• 4月4日
愛🎀

乳首を刺激しないように、お握りをギュッとする感じで乳房全体を圧迫して圧抜きした方が良いですよ😊それを繰り返せば母乳は止まっていきます🍀乳腺炎になるといけないので搾乳はした方がいいです!

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    やってみます(*´-`)

• 4月4日
かぴ

突然、全く授乳辞めた感じですか?
私は卒乳する時は、段々と回数を減らしていきました。
吸われる回数減れば、張ることもなくしぼむ感じでしたよ。
乳腺炎になったら大変なので、搾乳した方がいいです。
搾乳くらいでは、赤ちゃんに吸われる程母乳作られないですから。

もし、可能なら、母乳外来でおっぱいクリーニングして貰うといいですよ。
私は、次の子の母乳育児のためにも、母乳外来で助産師さんに最後、母乳全部出して貰って乳管閉じました^ ^

• りんご

りんご

回数は減ってきてました(^-^)
    母乳外来行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 4月4日
さんぴん茶

冷して、圧抜きして、それでもだめなら全部搾乳器で出しましたよ💦差し乳で張らない方でしたが、断乳のときはパンパンになりました。搾乳器も授乳より回数少なかったら問題ないのではないですかね?私は特に問題なく、徐々に減りました。3日も耐えられませんでした💦

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    搾乳少ししながら減らしていきます。

• 4月4日
かずママ♪

私は10ヶ月で保育園に行かしていたので母乳回数も夜と朝だけであり、やめるときも、あまり張らずしぼんでいました😝

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    私も昼と夜だけだったので大丈夫と思ってたのですが、パンパンで痛くて(>人<;)侮ってました。

• 4月4日