※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食のスプーンを噛んで泣いてしまいます。食べさせるときに困っています。同じ経験の方、どう対処したらいいでしょうか。

【離乳食 スプーンを噛んでしまう】

明日で6ヶ月になります。
離乳食は5ヶ月になってすぐ始めてそれなりに食べてくれるようになっていました。
しかし、昨日からスプーンを口に入れるとカミカミしてしまい、引き抜くとギャン泣きします🤣
仕方なく口の中にいれたままにすると泣かずに食べてくれますが、それだとダラダラと垂れてきてしまいます。

同じような方いますかー?
どのようにするのがいいんでしょうか😂!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べさせるスプーンと持たせても安全なスプーンと複数用意しといて、
持ってるスプーンを口に入れようとした時にすかさず食べさせたり😂

とりあえずスプーン持たせてると
気が済むぽいでした!

それか6ヶ月だと歯が生えてくる予兆なのかなんでもカミカミしようとします😂
食べる時以外に歯固めとかたくさん使わせると良いかもです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    スプーン持ちたがるのでやってみようと思います🙇🏻‍♀️
    かゆくてカミカミしてるのもあるかもですね!
    歯固めあまり使ってなかったので、たくさん使わせてみます!

• 6月3日