※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

3歳の息子への誕生日プレゼントで悩んでいます。知的好奇心旺盛でトミカやプラレールが好き。知育アプリにはまっており、体を動かすのも好き。候補はストライダー、キッズタブレット、靴、トランポリンですが、他におすすめはありますか?

3歳になる息子の誕生日プレゼントを悩んでます。

知的好奇心爆発中🫠
好きな物はトミカ、プラレール、はたらく車、知育アプリ全般

恐竜、虫系は刺さってない様です。
100均などで見てても1個も持ってきません😂
絶対車か電車系を持ってくるくらいの溺愛っぷりです。

体動かすの大好き。
なんでもやりたがりです。
でも学習も好きで今はスマホを渡すと知育アプリ(数字やひらがなを書いたり、言葉を覚えたりする系)にどハマりしてます。
YouTubeよりも知育アプリばかりしてる感じです。

なんでもわりと好きなので、誕生日プレゼントを迷ってます。

候補
・ストライダー
・キッズタブレット
・靴
・トランポリン

なのですが他になにかありますか?
私があまり細々したおもちゃを増やしたくなくて、できれば大きいもの、そこそこ長い期間使えるものを探してます。

3歳の頃何買ったか教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

げっそー

下の子は3歳のクリスマスにAmazonのキッズタブレット買いました👌
上の子と取り合ってますが買って良かったと思ってます(^^)
ちなみに誕生日は虫系のおもちゃでした!
我が子は車系より虫や恐竜派です😂

はじめてのママリ🔰

3歳の息子の誕生日はトミカのスライダーパーキングでした。今はプラレールパッド、ハンドルドライバー、あたりを欲しいと狙ってるようです😅

はじめてのママリ🔰

小学館の図鑑のタブレット持ってますが1ヶ月くらい遊んですぐ飽きてました😂

ストライダーいいと思います!息子はのせてなかったのですがストライダー乗ってた子は自転車もすぐに乗れてました🙌乗ってなかった息子は自転車への苦手意識強くて乗りたがりもしません💦

よっぴ

乗り物系の図鑑もアリだと思います(^-^)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ピタゴラスイッチ
キュボロ
車か電車の図鑑

うちは図鑑を与えて2歳代で漢字も吸収したのでオススメです。

因みに3歳はキッズタブレットでしたが、息子の用途に合わなすぎて結局iPadを渡しました。

はじめてのママリ🔰

真ん中の子は上の子のおもちゃが沢山あるので、3歳ではバックにしました😊
新幹線大好き、Lサイズなので小学生になっても使える(上の子も使っている)、デザインもちょっと大人っぽいです。