※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

小学1年生のプールバッグは、手さげのビニールバッグを使っていたのでしょうか。背負える方がよいですか?靴は1足をずっと履いて履き潰していますか?

小学校1年生のプールバッグってどんなの使ってますか?

去年、保育園ではビニールバッグの手さげ使ってたのですか……
背負える方のがよいのでしょうか?

あと……
靴って1足をずっと履いて、履き潰してますか?

コメント

ママリ

長男が小1です!
背負えるタイプで底にピーサン入れられる別ポケット?がついてるものにしました!☺️

靴は2足通学用と普段履きで習い事に行く時とかは普段履きの方使ってもらっていて、あとは急な雨とか汚して帰ってきた時は次の日普段履きで登園させたりです😊

はじめてのママリ🔰

手では持ちたくないと言うので背負える物にしましたが、肩紐がズレるのが嫌と言うのでマジックテープで肩紐をランドセルのベルトに固定する予定です😊
インスタでシューズケースみたいな物をプールバックにしている人を見てそれもありだなと思いました。
学校に普段履いていく用1足、雨の時用の防水の靴1足、学校以外で履く靴1足(あとはサンダル1足)です。