※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
ココロ・悩み

義妹が2人目妊娠。私は不妊治療中で、流産経験あり。里帰り中に報告を受け、プレッシャーを感じている。最近はストレスが重く、不幸な姿を笑われているかのような気持ち。

義妹が2人目妊娠。
私は不妊治療してて2回流産。2.3年不妊治療してる。
今度里帰りで帰ってくる。
気を遣って義母も旦那も私に報告してくれていなかったようで、今日義母に今度帰ってくるって言われた。
私が流産手術した日だったか、する時に妊娠の報告を受けたらしい。
プレッシャーに感じるかなと思ってずっと言えなかったと。
県外に住んでるなら、今の子も幼稚園行ってるし、わざわざ帰ってこないで、そっちで産んで義母がそっちで世話してくれればいいのに。
マジで会いたくない。どーでもいい。

なんで私だけこんな人生なんだろう。

泣きたいけど1人になれないからグッと堪えてる。
最近仕事やプライベートや家庭で永遠にストレス与えてくる日々でマジで何なの。

神様は私は不幸な姿を見て笑ってるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

もーめちゃわかります💦
読んでて私がイライラしました😭
私のところなんて気遣いもなかったので少しはマシだと思って下さい😭💦
ホントに地獄でしたよ…

• スプラ

スプラ

どうやって耐えましたか??
    本人は県外に住んでるので私は義母経由で聞いたんですが…まず私の不妊治療の進み具合?を聞かれて、そのあと私にとってプレッシャーになると思って言ってなかったけど、、と話を切り出されて、、
    プレッシャーではないですけど…(マジで会いたくないです)って言いたかったです。。
    プレッシャーとは??勝手に圧かけないでって感じです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁の立場はすごく弱くて…
    娘が帰ってくるのが何が悪いの?って言われ黙りました💦
    なるべく家にいないようにしてましたね…
    別居とかできないのですか⁉️
    私も不妊治療しててしょっちゅう聞かれました😅
    里帰りじゃなくてもしょっちゅう泊まりに来てて嫌いになりました😅笑

• 6月2日
  • スプラ

スプラ

娘が帰ってくるのが何が悪いの?って言われたんですね😱
    そこについては突っ込まないようにしようと思います😶‍🌫️
    私は別居です‼️別居にしてて良かったと思います😭ですが、車で5分少しくらいの距離で、子どもをたまに土曜日仕事で旦那も仕事の時預ける時があり…今後里帰り期間の勤務どうしようって感じです😢😢😢会いたくないです💦

• 6月2日