※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

朝寝はまだ必要か悩んでいます。昼寝だけにしたいけど、朝グズってしまい、寝てしまいます。夜は20時〜20時30分に寝て、朝は6時30分から7時に起きます。

朝寝はいつまでしてましたか?
現在1歳3ヶ月の双子を育ててます
朝寝は30〜1時間くらいで、昼寝は1時間くらい寝ます
朝寝をやめて昼寝だけにしたいこですが、グズって抱っこしていると寝てしまいます
まだ朝寝が必要なのでしょうか?
夜は20時〜20時30分に寝て、朝は6時30から7時に目を覚まします

コメント

永莉

うちも1歳10ヶ月の双子です❗
朝寝ちゃう時間にお外に出てみてはどうですか?
うちはおうちにいるとぐずったり喧嘩したりするので買い物とかお散歩とか支援センターとかに行ったりしたら朝寝はなくなりました❗

• もっこ

もっこ

コメントありがとうございます!
    支援センターなどお出掛けすると揺れが気持ち良いみたいで、移動中に車 ベビーカー おんぶ&抱っこ どれも寝てしまうんです
    ^_^
    まとめて1回だと楽なんですけどね 笑

• 4月4日
Mmm☆

双子ちゃんの育児お疲れ様です♡1人でも大変なのに双子ちゃんとママの体力も2倍必要ですね💦
朝寝❤️全然いいと思いますよ!
眠たい時は寝かせてあげて、遊びたい時はたくさん遊ばせてあげるという感じで♪♪
双子ちゃんが寝てる時はママの少しの自由な時間にして下さい♪
早寝早起きもしっかり出来てるので生活リズムはとてもいいと思いますょー‼️
うちも真似したいが…ダメです。。
3歳までなると寝るの21時半〜22時頃になります…( •́દ•̩̥̀ )それまで大暴れですw

• もっこ

もっこ

まだ朝寝して大丈夫なのか不安でしたので、そう言ってもらえると安心します^_^

• 4月4日

息子は朝寝だけです🙄
2.3時間します😴

• もっこ

もっこ

そんだけ長くしてくれると、いろいろ家事とか出来るから良いですね^_^

• 4月4日