※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんの体調について、保育園・幼稚園と比べて変化はありますか?罹った病気や休みの状況についてお聞きしたいです。

小学生のお子さんがいる方、保育園や幼稚園の頃に比べてお子さんの体調はどうですか?小学校に入って罹った病気、今何年生でどのくらい今まで休みましたか?

今上の子が1年生で保育園の頃は健康で、そこまで熱は頻繁に出なくて、小学校も今の所休み無しです。

下の子が次小学生なのですが、熱が出やすいタイプなので小学校に入ってもたまに熱出るのかな、、と思ったりしてます。でも小学生になったら身体が強くなって全然風邪引かなくなるよ、とも聞きますが、実際の皆さんはどうなのかお聞きしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は断然強くなりました☺️

コロナとインフルで学級閉鎖になった時にうちもかかりましたが、休んだのはその2回だけです🌟
高学年です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の時は、ほぼ通えない時期があったほど休んでました🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    それ聞いて安心です😮‍💨

• 6月2日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男は保育園時代(1歳半すぎから)は健康そのもので長男の体調不良で休むことはほぼありませんでした!

1年生になってからは体調不良で早退2回と熱中症?で1回欠席したくらいでその他インフルなどには罹らず今年はまだ休んでません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    一年生の早退は熱があった感じですか?自分で先生にしんどいとか伝えたんですか?🥺

• 6月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園時代は対して病気にもならず(1.2年に一回風邪引くくらい)でしたが、
入学して学級閉鎖の病気は全部もらってます…🥺(ヘルパンギーナ、インフル、コロナ等)

元気に健康的に(友達、勉強、○)過ごしてますが、時折腹痛申告があるくらいです。