※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に湿疹が出た原因は日焼けか乳児湿疹か、対処法を知りたいです。

昨日天気がかなり良くて赤ちゃん連れてお散歩したのですが、今日朝になって湿疹が顔中に出てしまいました😔
太陽がかなり当たってたのですが、日焼け止めを買ってなくて…太陽光アレルギーでしょうか…それとも乳児湿疹が体温高くなってしまい次の日たくさん出てしまったという感じでしょうか?
また対応法を教えて頂けたらありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽光アレルギーだしたら、手足など顔以外にも日光浴びたところに出そうですが、顔だけですか?

昨日の天気で日焼け止めなしだと、たぶん日焼けの刺激かなと思います🤔
熱を持っていたり痒そうなら冷やして、とにかく保湿を沢山してあげてください。
皮膚科には早めに行かれて方がいいと思います。

低月齢から使える日焼け止めもあるので、特にこれからの時期外に行く時は絶対日焼け止め塗ってあげた方がいいですよ😭

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

顔と首周りが目立つかなと感じます💦
    日焼けの刺激なんですね、痒そうな感じは無いのですが、冷やすと大きな声で泣いてしまうのでワセリンで保湿で大丈夫でしょうか😢?
    やはり日焼け止め塗らなきゃいけなかったですよね😔

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ワセリンは蓋をする役割で、ワセリン自体に保湿作用はないので、保湿剤を塗った方がいいと思うんですが、日焼けで肌が傷んでいると思うので物によっては余計に刺激になって酷くなる可能性もあると思います💦

ワセリンならそんなに刺激はないはずなので、ひとまず今日のところはワセリンでこれ以上の乾燥を防いで、明日すぐ皮膚科に行った方がいいかなと思います😭

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ワセリンは保湿剤では無いのですね😢
    夫とも相談してみます!ありがとうございます!

• 6月2日