※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。ストローマグの練習を始めようと思っていますが、早すぎるでしょうか?ストロー練習の進め方について教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます!
哺乳瓶拒否で哺乳瓶を見ると渋い顔をして乳首を口に持っていくと舌で押し出して、ムリに入れるとおえっとなってしまいます(T_T)
生後1ヶ月過ぎるまでは混合で哺乳瓶を使えていたんですが、完母でもいけるようになってしばらく使わなかったら完全に拒否になりました∑(゚Д゚)
親にも長くは預けられないし、自分自身最近体調を崩しやすく、その時に少しみていてもらう事もできません(;o;)

なのでストローマグの練習をしはじめようかと思うのですが早過ぎるでしょうか⁇
まずはじめに紙パックの麦茶のストロー練習が良いと聞いたのですが、ストロー練習はどのように進めましたか⁇

コメント

うーちゃんやん

上の子は5ヵ月からストローの練習を始めました♩
同じ理由で哺乳瓶拒否だったからです💦
紙パックだと触りたがって握ってしまうのでリッチェルの5ヵ月からのストローマグを使いました♡
使いやすくて半月ほどで飲めるようになりました(^^)
ストローでミルク飲めるようになると哺乳瓶拒否もなくなって無事に哺乳瓶でも飲めるようになりました♩

• うーちゃんやん

うーちゃんやん

これを使いました♡

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    これは良さそうです‼︎
    ストローマグ8ヶ月からとかしか見た事なかったので早過ぎるかなーと思ってました(;o;)
    半月で飲めたんですね!
    息子も哺乳瓶拒否治ってもらいたいです(T_T)

• 4月4日
パル子

息子も4ヶ月?か5ヶ月からストローマグにしました!哺乳瓶どころかミルクそのものも拒否だったので結局完母のままでしたが(´∀`笑
最悪スプーンで飲ます手もありますが、離乳食始まってからもストローかコップ飲めると楽なので、お風呂とかで練習するといいと思います。
持ち運びできるので、息子はアンパンマンのストローマグ使ってます♡

• パル子

パル子

かわいいですよ♡

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アンパンマンかわいいです(^O^)
    そろそろはじめても大丈夫なんですね!
    ミルク拒否∑(゚Д゚)考えてませんでした!
    ストローマグの練習はじめてみます!

• 4月4日