※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がすぐに「嫌い」と言うことでイライラしています。娘は「ママ嫌い」と言ったり、他の子供にも嫌いと言います。娘が自分に対して嫌いと言うことで、憎たらしく感じています。また、旦那も娘に対してママを怖がらせたり比較させる行動を取るため、ますます憎たらしく感じています。妊娠中でメンタルが弱っているため、心が疲れてしまっています。逃げ出したい気持ちになっています。

すぐ嫌いと言う3歳の娘にイライラします。

私が娘に注意したり、声掛けしたりするだけで「ママ嫌い、あっち行って」と言ったり、目の前で遊んでる子供に向かってお姉ちゃん、お兄ちゃん嫌い。と言ったりします。

深い意味で言ってるわけではないのはわかりますが嫌いって言われると憎たらしく感じます。

娘はかなりのパパっ子ですが1日の大半のお世話は私がやってダメな事を毎回注意するのも私で、言い方悪いですが、娘のためにこんなに尽くしてやってるのになんで嫌いと言われないといけないのか。恩を仇で返されてる気分になります。

しかも旦那も旦那で私が娘に注意するとママ怖いね〜ママにもっと対抗していいんだよって言ったりパパとママどっちが好きー?とわざと比べようとしたりするので余計憎たらしいです。

妊娠中でメンタル弱ってるのもありますが、毎回心がえぐられてもう何もしたくないです。逃げ出したい…

コメント

はるくんママ

嫌いとかあっち行っては言われるとショックですね🥲
子供に対しては恩とか仇とかは思わないですがやはり言われるとショックを受けるから余計に思ってしまうのかもしれないですね😭
何よりご主人の対応が1番問題な気がします😇
1度ご主人と話し合いして娘さんが悪い事をして怒った時の対応を決める方が良いかもですね😅
せめて黙ってて欲しいぐらいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴方(娘)のためにこんなにやってるのに!って思ってしまう自分も情けないですが、言葉のダメージ大きいです…😭

ダメな事をダメと叱った時に旦那が娘を擁護してるようじゃ何も伝わらないですよね💦
    これ以上イラつかせないでって思います🥲

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

全く一緒すぎて自分の投稿見てるみたいです😭旦那は娘に甘くて全く怒りません。なので私がいつも怒り役です。注意すると「ママ怖いね〜いけいけやり返せ!」と娘の味方をしたり「ママ魔女がくるよ!怖いよ!」と私を悪者?扱いしてきます。「ママリ言い方きついよ。もっと優しく注意してあげて。」とも言ってきやがります。(お前が注意しろ🙄)なので「パパは優しくて好きだけど、ママゴンは怖いから嫌い」と言われます。これでパパっ子になっているのも納得いかないです🥲私だって怒りたくない。疲れるし。だけど親として娘のために良い事ダメな事教えてあげないといけない。「パパと〇〇する?ママと〇〇する?」「パパとする〜!😆」のやりとりも何か腹立つ時あります。そんで嬉しそうに勝ち誇る旦那にもイラッとします😭(心が狭いかな)今は、娘も小さいからわからないかもしれないけど、大人になっていつか親になった時に、この大変さ、ママの優しさに気付いてくれる日が来ると信じて頑張っています🥲妊娠中って自分もしんどくて思うように動けない時もあるのに、そんなのお構いなしで娘は容赦なくて。それに加えて旦那の行動言動にもイライラして…嫌になりますよね。何もやりたくない!って泣けてくる時ありました🥲いつも頑張っている自分に沢山ご褒美あげて褒めてあげたいですよね🫶自分の事褒めてくれる人ってなかなかいないから🥹毎日お疲れさまです🤝♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ旦那?!ってくらい似てます🤣
    娘が悪い事してたら第一声がママに怒られるよ!なんです🥲
    横で聞いてる私は、は?って感じです💩
    旦那が注意しないから代わりに嫌われ役になって注意してるの気づいて欲しいですよね。

心狭くないですよ。いいとこ取りするなって思います🤮
    共感していただけて嬉しいです🥹
    おっしゃる通り誰も褒めてくれる人いないから余計に泣けてきますよね😭
    自分で自分のことを労らないと本当やっていけないです💦
    お互い手抜きながら頑張っていきましょうね🥺✨

• 6月2日