※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラル
妊娠・出産

18週の初マタで体重が増えて悩んでいます。特に指摘はないがダイエットを始めた方がいいでしょうか?20週まで体重維持が望ましいですか?他の方はこの時期どうでしたか?

明日から18週の初マタです。🔰

妊娠前52kg、つわりで46kgになり、現在50kgに戻りました。

前回の検診で46、47だったのに今回の検診で4キロ増えて50kgでした💧
46キロが体が軽くて、今お腹も大きくなってきてすごく太った気持ちです😅
これからもっと太るのがちょっと怖いです…


体重について特に言われてなく、ダイエットなどはじめたほうがいいでしょうか?

次の20週の検診まで体重維持したほうがいいですか?

皆さん18週〜20週の時体重どうでしたか??


コメント

ママリ

妊娠中にダイエットはダメですよ💦
増えすぎないように気をつけるだけで大丈夫です!

  • コーラル

    コーラル

    減っちゃうのも良くないですよね?
    維持かペースダウンって感じで頑張ります🥹

    • 6月2日
いちご

一人目の時は悪阻で1kg減って、20週で妊娠前+2kgでした(悪阻からだと+3kg)
今二人目が明後日で18週ですが、悪阻では全く減らず妊娠前から+1.5kgです😊
今回も20週の時点で妊娠前+2kgを目指してますが好きに食べてます笑

ちなみに一人目はトータル+9kgでした参考までに🙏

  • コーラル

    コーラル

    今好きに食べてて結構増えてるので怖くて笑
    緩やかに増えるようにコントロールできたらいいのですが😭

    • 6月2日
ぬん

つわりで減ったのなら増えて当然です!
増え無さすぎも早産の原因になったりするのでこれから月1~2キロに抑えたらいいと思います!
私も体重が増えなさすぎて切迫早産からの33週での早期胎盤剝離での早産+羊水が少ないと言われていました。

  • コーラル

    コーラル

    まだ妊娠前の体重に戻ってないので、抑えつつ増えていけるように頑張ります!
    羊水少ないとかもあるんですね😭

    • 6月3日
もも

全く一緒の体重推移です!
(週数も近いですね)
まだ元の体重に戻ったわけでもないし気にしてませんでした😅

私はまだあんまり食べれないのもありますが、最大値が60キロくらいかなと思っているので、今は元の体重くらいまでは気にせずに過ごそうかなと思ってます。

  • コーラル

    コーラル

    私も戻ってないんですけど、急に増えるのが良くないと書いてあって心配になりました😳ここ最近の増え方がやばい笑

    60キロまで増えたことないから未知の世界…
    そうですね、私もとりあえず元の体重に戻るまではあんまり気にしないようにします😊

    • 6月3日