※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

霊力やスピリチュアルな力を持つ方、苦労された経験ありますか?思考が読めることで人間関係に悩んでいます。共感しすぎることも。信じていない方は回答をご遠慮ください。

霊力やスピリチュアルな力を持つ方いますか?
それによって苦労されたことある方いますか?

私は相手の思考が読み取れてしまうことがあり
生活で関わる人や友達の嘘や誤魔化しが分かると
その後の対応に困ることがあります。
嘘だと分かっていてその話に合わせなきゃいけない時とか…

あと良くも悪くも共感し過ぎてついてきてしまいます。

信じてない方や否定的なコメントはお断りします。

コメント

ママリ

私の母方の祖母が霊とお話しできるくらい霊感がありました。祖母ほどではないですが私もちょっと遺伝で霊感があるかなと。。
私もその相手の思考が読み取れてしまったり、いろんなことに敏感で心身ともに疲弊してしまうことが多々あります😭
あとは正夢をよくみます。
例えば父が倒れて亡くなる夢をみてなんか嫌な感じと思ってたらその3ヶ月後に突然心筋梗塞で倒れて入院したり。今は元気ですが!何回もそういう感じで夢で見たことが現実に起こってしまうことがあります。一応危なそうな夢は本人に伝えて気をつけてもらったりしてますが内心ほんとに怖いです😢

• ママリ

ママリ

おばあさまかなり強い方だったんですね💦
    ママリさん、私同じかもです💦
    私も敏感過ぎてHSPだと思っていたけど恐らく違う意味で反応して情報が収集つかなくなり毎日ほんとに疲弊してます😓
    ほんとに疲れますよね💦
    なかなか理解されないので同じような方いて嬉しいです🥺
    正夢私あんまり無いけどそれも同じようなことが…
    親友のお父さんが体調崩したけど回復してると聞いてて、親友の家に行く前日に親友のお父さんが救急車で運ばれて親戚が「もうだめだね」とお葬式の準備してる夢を見ました。
    親友の家に行ったら「急変して入院してる」と言われその後亡くなられました。
    誰にも言えずただ悲しいだけの経験ですね🥲
    ほんとに怖いですよね💦
    逆に何か良かったことはありますか?
    私は妖怪?妖精?みたいなものを見たことと、娘を妊娠した時に翡翠色の燕と雀が輝きながらお互い餌付けし合ってる夢を見ました🦜
    何故かそれで妊娠したなと確信し、その後妊娠が発覚しました😊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私も重度のhspだと思ってました、、笑
    だから小中高クラスみんなと常に一緒っていうのが
    ものすごいストレスで周りの気持ちが伝わってきたりで精神すり減らして家に帰ったらバタンキューな生活をしてました😹大人になった今でも学生生活しんどかった、、と思います。が、まぁ大人になってからでもいろいろありますよね😭
    妖精!?私みたことないので見てみたいです!!
    妊娠発覚も私も夢でわかりました💓3人とも検査薬して陽性になる夢をみて、現実でも陽性反応出ました(^^)
    不思議ですよね、、

あと大好きだった実の兄を事故で15年前に亡くしていて
    それ以降夢で何度か会いにきてくれました。だから不思議と近くに存在を感じて守られてるなぁと。。不器用に生きる私をきっと見守ってくれてるんだろうなぁと。
    結婚式の時に家族への手紙に一言兄にもメッセージを伝えました。式当日の夜の夢に兄が出てきて嬉しそうに笑ってました(^^)きっと私の結婚式みてくれていたんだとあったかい気持ちになりました😚こういうスピリチュアルな力をもってて良かったなと思いましたね🥹

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

すっごく分かります😂😂
    学生の頃帰ってからとにかく眠くて授業中も眠くてどこでもいつでも寝てました😂あまり落ち着いた家庭では無かったので耳を研ぎ澄まして生活してたせいかいろんな物音や目に見えないものが分かるようになって怖かったです、実際実家はおばけ屋敷みたいでした🥶
    大人の今も苦労です😅
    妖精は…妖精なのか妖怪なのかそっちの類だと思うんですけど、お祝い袋に使われる水引で作ったお花のような形をした黄緑色の4本足の何かがひたすら私の横の壁を横歩きしてました😂
    それがおぼつかない足取りで、歩き方は虫みたいなんですけど虫じゃなくて身体は水引っぽくて、何かほんとによく分からないのがただ壁を横歩きしててずっとただ謎です笑
    今思えば可愛かったです🥰
    お兄さんのお話素敵過ぎて鳥肌立って泣きそうでした🥹
    お兄さん、ほんとにママリさんを守ってくださってるんですね。
    結婚式のお話、お顔は分からないけど想像するだけで泣けます😭
    お兄さんも思い出してもらえて幸せですね☺️素敵です✨

• 6月2日
ママリ🔰

私は全然能力ないですが、
勘が良いって程度です。

なんとなく感じるって程度なので話を合わせるし、スルーできます。
ただ友達の裏を知るとやっぱり自分の中で残念感生まれて疎遠になるとかあります。

なんか調子悪いなってときは塩ひとつまみをコップ1杯の水で飲むってします。
まあ、お守りみたいなものです。

苦労は、昔はちらっと見えたときや悪夢をよく見たのでそれは嫌でした。

• ママリ

ママリ

私も勘が鋭いってレベルでしたが年々身に付いてきて苦労してます😓
    感受性が強過ぎて良い意味でも悪い意味でも色んなことが起きるので、専門的なアドバイスをもらって線引き出来るよう努力してます😅
    友達と疎遠になりますよね…
    今かなり訓練して少しずつ強くなったので去年までは誰とも関わり持たなかったけど今年から少しずつ深い付き合いも嫌では無くなりました😅
    自分なりのお祓いというかお守りありますよね、コップ一杯のお水飲むと気分的に違いますか?

• 6月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

師匠さん?がいるなら訓練でコントロールできるようになりそうですね!

身体のお清めになります。
    まあ見えている訳ではないので寄ってこないとか断言できませんが、
    身体の気の流れが悪いのが取れるように感じます。
    全身の血の巡りが良くなる、開通する感覚です。

• 6月2日

思考が読み取れてしまうことはありました
子供の時でしたが、その時は私が余りにも周りの人間を信用していないからではないか?とショックを受けて どうしたのかは覚えていませんが封をしたような気がします

それでも、わかる時はありますが “ソレはソレで”という感じで 切り替えています
切り離している、の方が近いかもしれません

今は 人の思考が判別できるよりも やらなくてはならないものがあるので 気にしていられない、というのもあるのかもしれません