※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日曜日や夜間に開いている病院を教えてください。県外から引っ越してきたため、当番医や夜間病院の仕組みがわからない状況です。

県外から今年秋田市に引っ越してきました。子供や大人の内科など日曜日や夜間に何かあった時の病院を教えてください!

今まで住んでいた所は日曜日の当番医がネットにのっていて、何かあればその病院に行くという形だったのですが、 (毎週違う病院が乗ってました。) ネットで検索しても日曜日にあいている病院が何軒か出てくるといった形でした。
当番医や夜間病院は存在しないであいてる病院を探して行くという形なのでしょうか??

コメント

はるママ

秋田市だと、市立病院が小児救急があって、市内の小児科医が当番制で診療しています😀
大人だと、市立病院、厚生医療センター、大学病院、日赤、中通あたりが救急外来があります。
子供も診てもらえると思いますが、小児救急があるのは市立だけだと思います😀🍀

• はるママ

はるママ

🏥

• 6月2日