※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

離婚予定で実家に避難して別居中です。今日、弟夫婦が泊まりに来て妊娠…

離婚予定で実家に避難して別居中です。

今日、弟夫婦が泊まりに来て妊娠して性別わかりました〜と新生児の服を一枚ずつ紹介し、嬉しい気持ちも本当にちゃんとあるんだけど、正直周りの幸せ話を聞いてるのが辛い…
そして私の母が育児話を始めて…
母は昔だからと言うのもあるけど、ビンタや外に追い出す・髪を引っ張ってひきずり床下収納に閉じ込めようとしたり(今だと虐待)な感じだったのに、急に育児の事を美化して話していたので腹が立ち、つい「大人になってから殴られたことだけ記憶に残って、怒られた理由を覚えてないのは意味がないし虐待だと思うけどね」と言ったら「はいはい、正しい育児頑張って〜」とか言われて黙って聞いてればよかったなー大人気なかったかな。と思ったり。

両親に出産祝いで貰ったベビーカーが保管してあったんですが、私になにも聞かず言わず、両親が弟夫婦にあげるわよ〜と言い出して。
確かに両親のお金で買ったものなのであれですけど、なんか微妙な気持ちになりました。
しかもこのタイミングで、元気だった祖母が1週間もつかもたないかと言うことが発覚し、衝撃で悲しく憂鬱になり。

今日1日の出来事がモヤモヤしてイライラして悲しくなって。私自身も自分勝手な考えがあるよな〜って後悔もして辛いです。

コメント