※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

楽天セールでロボット掃除機を購入予定です。平屋で共働き夫婦+子供2人。平日日中にホコリを取ってほしい。水拭き機能不要。使いやすければメーカーにこだわりなし。基地がリビングでもOK。ペットなし。おすすめありますか?

楽天セールでロボット掃除機を購入予定です!おすすめ教えてください!!
・平屋
・共働き夫婦+子供2人
・みんな不在の平日日中にホコリをとってほしい
・床材的に水拭き機能は不可(不要)
・使いやすければメーカーにこだわりなし
・多少場所をとられてもOK
(基地がリビングになっても問題なし)
・ペットなし

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も水拭き不要なのでルンバのj9+にしました😊
隅々までやってくれて、玄関などの段差があっても落ちることがないし、ゴミも基地に戻ったら自動で吸引してくれます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!jシリーズでも吸引力は問題ないですか?細かい性格ではありませんので、日常生活に支障がなければ充分です。
    今は引越し前で掃除を諦めてて、一歩歩くたびに足の裏に何かがささる生活ですので…

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題ないです!ルンバの後は全然ゴミ落ちてません!我が家もそこまで常に掃除のしてある家とかではなく普通に掃除機かけた程度の家でいいと思ってるのでjシリーズで十分です👍

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!↓でおすすめいただいたswitchbotと悩んでいるのですが、もうこうなったら単純に値段比較でいこうとおもいます!!
    高額商品のそこそこの型の情報、めちゃくちゃありがたいです!貴重なアドバイスありがとうございました😊

• 6月3日
るるる

SwitchbotのK10+を使ってます!
値段も手頃で自動吸引とマッピングもちゃんとできているし満足してます。
あと普通のロボット掃除機より小さめなので狭いところにも入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバ以外の機種情報、欲しかったんです!switchbotは初めて知りました。吸引力や稼働時間も問題ない感じですか?

ネットで見たらルンバの半額くらいでビックリしました!

• 6月2日
  • るるる

るるる

うちは全面フローリングとジョイントマットが半々ですが吸引力も稼働時間も問題ないですよ!絨毯での吸引力はちょっとわからないですね💦
    値段に対してコスパがとても良いのでおすすめです✨
    LDKという雑誌でもベストバイに選ばれてました😊
    switchbotっていうメーカーはスマートホーム製品をたくさん出してるので結構信頼してます👌

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは安心材料ですね!
    セールでダイソンと比較してみようと思います!!
    価格.comとかでも評判良くて、調べるほど魅力的です✨教えていただきめちゃくちゃ感謝です!ありがとうございます!!!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちはルンバs9+使ってます☺️
3年くらい使ってますがなくてはならない存在です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

s9って吸引力強いやつですよね!羨ましい!!
    ちなみにこちらは厚さとかサイズ的に問題はないですか?
    あと、購入ってどこで買いましたか?楽天のセールを考えているのですが、もし安く購入されていたらと思いまして…

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォークインクローゼットを基地にしてるのでサイズも問題ないです☺️
    娘は怖いみたいですが笑

発売してわりとすぐに買ってるので我が家は15.6万とかで買ってる気がします🤔
    公式で買ってます💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファーなどは全てルンバの通れる高さにしてるので厚みも問題ないです!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡家具の高さとかと比較して、候補に入れさせてもらいます!!
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月2日
ソースまよよ

うちもルンバですが、ベッドと床の隙間が意外と狭く、高機能の最新のルンバだと、ルンバが大きくてベッド下は通れませんでした😅なので、自動的に1番小さいのを購入(名前忘れました🙇‍♀️💦)。ルンバの厚さというか、大きさにも気をつけて購入してください💡リビングでしたらソファーとか🛋️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくありがたいアドバイスありがとうございます!!
    ソファの下、盲点でした💦逆に、ちゃんと考慮したら掃除してもらえるんですね!!
    なるほど🧐

• 6月2日