※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

単身赴任中の妊活について相談です。夫から2人目の話があり、家事育児が心配。1人目は3歳で、体力的、精神的におすすめの時期と、4年レスでの不安について相談です。シリンジ法も考え中です。

単身赴任中の妊活について相談させてください。

つい先程夫から「2人目どう考えてる?」と相談されました。
1人目妊娠中から4年近くレスで、もう夫は考えていないと思っていたのでびっくりです。

そこで相談なのですが...
夫は単身赴任中でもし2人目を授かれたとしても、家事育児はワンオペです。
1人目は3歳になったばかりで、私は正社員時短で働いています。

妊娠中の悪阻に耐えながらの家事育児、出産後の赤ちゃんを抱えての家事育児...
何歳差ならまだマシでしょうか😂
開けば開くほど楽になるとは思うのですが、夫は40歳だし私も若くは無いので長く待つ訳にはいきません。
(夫も2人目考えるならそろそろ...と思ったのだと思います)
ただ1学年差で大きく変わるなら時期を考えないとなと😅

あと4年レスなのに今更営みできるの?と不安もあります🫣
私自身は夫としたい、とは全く思いません🤗

①1人目は現在3歳ぴったり。2人目はいつごろ妊活するのがおすすめですか?(金銭よりも体力的、精神的に楽、という意味で)
②4年レスで今更営み...。同じような方いらっしゃいますか?出来れば営みなしに穏便に進められたら有難いけどシリンジ法とかどうなんでしょうか🤔

アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

かな

個人差があるかなと思いますが、息子は1歳半〜2歳頃がイヤイヤ全盛期でまだ理解力もなく目も離せない、3歳過ぎて少しずつ会話が成り立つように、4歳過ぎて気持ちの切り替えが少しずつ上手になってきたかなと思います✨
5歳の今は理解力も少しずつついてきて、しっかり話せば納得してくれたり色々と気をつけてくれたり、保育園の準備など自分のことは自分でやってくれたりするようになってきました😊
お腹の子とは6学年差ですが、頼もしいお兄ちゃんになってくれそうな感じです💓
我が家は夫がED気味で、息子の時は自然妊娠でしたが、お腹の子はシリンジ法のみで授かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4歳差ぐらいだと少し余裕が出てくる感じかもしれないですね🤔✨

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、シリンジ法を試してどれぐらい(期間)で妊娠されましたか?
    あとシリンジ法はどのように進めましたか?🫣💦
    (トイレでしてもらって自分は布団で待機とかとか)

• 6月2日
  • かな

かな

2022年11月からシリンジ法(プレメントシリンジ使用)で妊活し始めて、
    2023年4月に妊娠→5月に8週で稽留流産、手術
    2023年6月7月は見送り、
    2023年8月からシリンジ法で妊活再開→11月のタイミングで妊娠(現在32週)しました😊
    私の場合、息子の前の妊娠が子宮外妊娠で右卵管切除しているので妊娠率は60~70%に低下しており、排卵検査薬で排卵日を推測しながら(排卵検査薬で反応せず無排卵の周期もたびたびありました)排卵予定日の4~5日前から1日おきで3回シリンジ法でタイミングをとっていました。
    我が家は息子が寝た後に夫がトイレで、私はお布団待機、挿入後はお尻の下にクッション入れて高くしてみたり、横向き、うつ伏せと向きを変えてみたりとやってました😊(やってもやらなくても結果は変わらなかったかもしれないですが💦)
    長々とすみません、少しでも参考になれば🥰

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹
    とても参考になります🙏✨

挿入は自分でされましたか?
    挿入して腰を高くしている間は旦那さんは別室でしょうか?💦
    細かくすみません🙇🏻‍♀️
    自分で挿入できるのか、やっている間気まづくないのか、とか具体的に流れを考え始めると色々気になってしまって🫣😭
    夫とはもう家族という感じで恋人感はないのでシリンジ法でも気まづくなりそうだなと😂笑

• 6月2日
  • かな

かな

旦那さんが持ってきたものを持っててもらって、下着を下げた状態で私がシリンジで吸い取って自分で挿入してました!
    挿入したあとの使用済のものをパッと旦那さんに渡して、片付けてくれてる間に下着を履いて腰を高くしたりしてました😊
    我が家も恋人感はなく、仲良しな家族的な関係なので、今日は多いねーとか少ないね〜とか言いながらしてました😂
    (生々しくてすみません💦)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    詳しくありがとうございます✨
    なんとなくイメージできました🥹💕
    うちはその会話も難しいぐらい家族間がありますがなんとか頑張ってみます😂😂

• 6月3日