※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

お子さんがダニ、ハウスダストアレルギーで診断された際、アレルギー検査を受けたのか、診察で言われたのか気になります。また、アレルギーの方は何か気を付けていることがありますか?

お子さんがダニ、ハウスダストアレルギーの方にお聞きしたいのですが🙇‍♀️
診断されたときはアレルギー検査をした結果ですか?それとも診察して言われたからですか?
時々ですが咳が出るという症状が続いていた為小児科を受診したところダニ、ハウスダストアレルギーと診断を受けました。
お子さんがアレルギーの方、何か気を付けていることはありますか?

コメント

ちび

上の子がアトピー持ちで、2歳で保育所に入る際にアレルギー検査をしてダニとハウスダストにアレルギーがあることが分かりました!

寝具は月に1度、ダニよけのスプレーをして布団乾燥機をし、掃除機をかけてます!

• さくら

さくら

そうなんですね😭
    ダニよけのスプレーとりあえず今日買ってみたのでよかったです🙆‍♀️
    布団乾燥機も検討します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
ちょこ

長男が、花粉、ダニ、ハウスダストのアレルギーです!
検査して分かりました。
検査するまでは、何かしらのアレルギーだろうって事で予防のための飲み薬を飲んでました!
それが1年ほど続いたので、私から検査してハッキリさせたいと伝えて検査しました😊
花粉のアレルギーが大人よりも酷い陽性だったので、検査してよかったと思います🥲
気をつけてる事は、出された飲み薬は必ず飲む事、ペットは飼わない、部屋は物を減らして、埃がたまらない様にするくらいで、空気清浄機なんかは使ってません💡

• さくら

さくら

そうだったんですね😭
    気を付けていることも教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ

うちはかかりつけの耳鼻科の先生に診断してもらったのですが、先生の方針?で急を要する以外のアレルギー検査は本人が検査を理解できるようになってからという事で検査自体は小学生になってからしました。
ただ、それまでもひどくなる時期や症状から間違いないと言われていました😅

今は舌下免疫療法をしつつ、特に布団はこまめに掃除をしています。
後、クーラーのカビ取りを業者に頼んでやってもらいました。

• さくら

さくら

そうだったんですね😭
    布団の掃除大切ですよね!
    クーラーのカビ取りも!!
    参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日