※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママリ🔰
お出かけ

キッザニア初参加で、整理券の受け取り場所や並び方、待ち時間、昼ご飯のタイミング、攻略法について教えてください。母と2人の娘で参戦予定です。

お仕事体験 キッザニア について。

キッザニア初参加です!
いろいろ過去の書き込みなども読ませて頂き、土曜日一部入場だと早く行かないといけないということは理解したので、頑張って8:00時には着こうと思いますが(この時間が限界です😱)、8時前後の整理券はどこで受け取るものなのでしょうか?それともその時間から並ぶんですか?

また入った後は、ユニバやデイズニーのように並ぶのに1時間とかかかるんですか?
どのような流れで動くのか。。。

またお昼ご飯はどこでどのタイミングで食べるのか?

持ち物や動き方など攻略法があれば教えてください♪

母、小学校低学年娘、年長の娘を連れて3人で参戦予定です☆

コメント

はじめてのママリ🔰

8時なら既に列に並んでいる人達がいるのでそこに並んで列が動き始めたらそれに従い進んでいく感じでした!

各お仕事の受付では並んでいる時間自体はそんなに長く無いです。
今まで土曜日で体験した場合でも長くて10分とかだったと思います。

受付をすると集合時間をスタッフの方が書いてくれるので、その集合時間にまたそこに戻ってきて体験となります。

同時に受付できるのは2つまでで、
1つ目に受付をしたお仕事の前に体験できるお仕事なら1つ受付できます。

例えば人気メガネショップを入場後すぐに受付して、集合時間が11:00だったとします。

その場合、11:00集合に間に合うお仕事なら1つ受付できます。
例えば9:00集合9:40終了のお仕事を体験したとします。
1つ体験終了したので、
また11:00集合に間に合うお仕事なら1つ受付できます。
例えば10:00集合10:40終了のお仕事を体験。
11:00にメガネショップの体験をする。

ここで受付してるお仕事は0になったので
集合時間が遅めの人気のお仕事の受付をしても無駄なく回れます。

流れは同じです。

持ち物は
・貰ったキッゾや成果物を入れる為のクリアファイルや簡易的なお財布代わりになるもの。ジップロック袋など何でも良いと思います。
銀行で口座開設をするとキッザニアで使う首から下げるお財布が貰えますが、最初はないので代わりになる物があると子供別で分けて仕舞えるので良いと思います。

お母さんのバッグが小さめならお仕事によっては少し大きめの成果物などもあるのでエコバッグなどあると良いと思います。

お昼ご飯は
子供が食べ物系のお仕事をすると、例えばハンバーガー1個とかピザ1枚とか充分な量なので子供はそれで足りるので親はピザを一緒に食べたりもしてました!
食事系のお仕事をしない場合は、お仕事とお仕事の間の時間で昼休憩とるなどでした!

• 3ママリ🔰

3ママリ🔰

詳しくありがとうございます♪
    8時に到着するとキッザニア(建物の中の入り口)前で待つ感じなんですか?早く着く建物自体の入り口が開いてないから、建物外と記載があったように思って。。。

人気のお仕事ってお寿司屋さん、メガネ屋さん、ショコラティエ?とかの記載を見ましたが、人気のお仕事を予約してもスムーズに空きがあるお仕事も程よくある感じ何でしょうか。

子どもたちはYouTubeでたまに見るぐらいで、そこまで熟知していないので、何かしら遊べたらいいんだろうけど。。。やっぱりいくなら、しっかり遊べたね!と喜べる程度で帰りたいので。。。

ジップロックやお財布ですね!ありがとうございます♪
    母は常々、財布とハンカチぐらいで動く人なので、エコバック持参します☆

お昼ご飯を普通に買えるところもあるんですね!
    未知の世界なので、情報助かります♪

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司屋さんという事は福岡か甲子園ですかね?
    我が家はキッザニア東京しか行った事が無くて、並び場所なども東京しかわからずでした!
    各地共通で、当日入場後は各アクティビティの受付中の集合時間がアプリで確認できるので、人気のアクティビティを受付した後は集合時間が早いものからやりたい候補のお仕事を探すとスムーズに体験できます💡

• 6月2日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

すみません。。
    甲子園ということを書き漏れていました。。。
    でも、詳細すごく助かります!
    ちなみにアプリはキッザニアのアプリなのでしょうか?
    いく前に取り込んでいっても良さそうなら先に取り込もうかなぁーと思いまして。。。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!

よかったです😊
    アプリはキッザニアのアプリです!
    WEBサイトでも見られますが、お仕事一覧やマップなども確認できるので先にダウンロードしておくと良いと思います!会員登録もしておくとスムーズです!

入場する時に
    ・保護者代表者1名が首から下げるパス
    など色々と渡されるのですが、
    首から下げるパスの中か、別で渡されるか記憶が曖昧ですが、レシートのような紙に4桁のコードが書いてあります。
    そのコードをアプリの空き状況のページで入力すると当日の空き状況がアプリで確認できます!

• 6月2日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

詳しくありがとうございます♪すっごく参考になりました!
    当日楽しめるよう今からアプリ取り込みます。受付の場所まで詳しくありがとうございました♪

• 6月2日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

以前は教えていただきありがとうございました♪
    キッザニア行ってきました。
    教えてくれていた情報を元にアプリ入れたり、ジップロック持参したり。。。
    140番代でしたが、いろいろ教えてもらってたので、入園後ダッシュで子供のリクエストショコラティエに行くと、我が子の数人後ろで即終了。。。。
    モデルとショコラティエは子どものリクエスト他にも含め5箇所ほど廻り子どもは大満足で帰ってきました!
    本当にありがとうございました☆
    キッザニア入園料はまぁまぁいいお値段しますが、みんながリピしたくなる気持ちがよく分かりました!ありがとうございました☆

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告嬉しいです!とても楽しめたとの事でこちらも嬉しいです!
    本当に何度も行きたくなりますよね😆
    ショコラティエめちゃくちゃ人気なんですね!
    キッザニア東京には無いのでとても羨ましいです🥹いつかキッザニア甲子園に行ける機会あったらぜひ体験させてあげたいアクティビティです✨

こちらこそ嬉しいご報告ありがとうございました😊!

• 6月15日