※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちひろ
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で血圧が高いことが分かり、自宅で測るように言われました。病院と家での血圧の差について心配しています。

昨日不妊外来を卒業してから
初めての妊婦検診でした!!
エンジェルメモリーのカードに
4Dの動画も入れてもらいました!

分かったこと…
よく動く…(笑)
落ち着きがないのか?!
活発な子みたいです😂😂

エコー前に
尿検査、体重と血圧を測って
提出するのですが
血圧が高い…!!
病院で測るといつも高い😭

診察でも言われ
自宅で毎朝測るように言われました!!
なので昨日の夜血圧を買いに行きました!

病院で159/89だったのですが
家では102/76でした!!

買って帰って夜測っても
112/79だったのですが
それでも高すぎですか?

コメント

そん

自宅での血圧は正常みたいですね😃
病院だと緊張して高く出たりすることがあるみたいですよ。

  • さちひろ

    さちひろ

    自宅で何回測っても
    なんならお風呂あがりでも
    そのくらいだったのに
    病院だと無駄に高いんです😹

    緊張してるつもりは
    なかったんですが
    緊張してたんですかね(;´∀`)

    • 4月4日
deleted user

お家での数値は正常値なので 白衣高血圧かもしれないですね😫病院に行くと血圧あがってしまうんです。私も同じで先生に白衣高血圧って言われました!お家で高血圧が続かない限り心配することは無いって言われましたよ♪

  • さちひろ

    さちひろ

    このまま今のクリニックでの
    出産を希望していたので
    あまりにも高くて続くようなら
    大きな病院に転院してもらうかもと
    言われてしまいました😂

    病院で緊張してるんですね😅
    白衣高血圧…
    初めて聞きました( °Д°)

    2週間測るように言われたので
    次回の診察まで様子みてみます!!

    • 4月4日
moon

私も同じで16週の頃からずっと測ってます>_<
自宅では正常ですが病院だと酷い時は上が160くらいいきます^^;
ですが、自宅で普通にしている時に測って問題なければ様子見でいいと言われています( ・⊝・∞)!

  • さちひろ

    さちひろ

    そうなんですね(´•ω•̥`)
    昨日最初に測って高い…(笑)って
    自分でも思ったんですが
    家では、ん?って感じだったので…

    2週間後に受診するので
    その時まで測って様子みてみます😊

    • 4月4日
のんたん2号

私も測るように病院で言われました。歩いて病院まで行って、すぐ測るからだと思いますが病院だといつも高いです😅
病院で上がっちゃう人は御産でも緊張して急に上がったりするから慎重にしないと危険って脅されました💦今まで低血圧で生きてきたのに妊娠して上がってるのでビックリしてます😵
今のところ家では正常なので毎朝1回の記録で済んでいます😂

  • さちひろ

    さちひろ


    運動後だとあがるといいますよね(笑)
    あたしは車で行って歩かないし
    家で動き回った後でも
    そこまでだったので不思議でした😂

    しばらく様子みてみます😋

    • 4月4日