※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssp
お仕事

仕事探しについて、ハローワークか自分で調べるか迷っています。子どもを連れて行ってもいいでしょうか?皆さんはどうやって仕事を見つけましたか?

おはようございます!
そろそろ働きたいなとおもっているのですが、
仕事を探す場合ハローワークに行くべきですか?
ハローワークへ行く場合、子ども(もうすぐ1歳)を連れていくと迷惑でしょうか?(・~・`)
それとも、フリーペーパーやスマホで調べるべきですか?´›﹏‹`
どっちもありかな、と思うのですがみなさんはどのようにお仕事探しをしたかおしえてください!★

コメント

*さくら*

ハローワークに子供を連れて行きました。
職業相談出来て良かったです😌子供は腕の中で爆睡でした。

• ssp

ssp

ちょっとググったらハローワークには子どもつれていってはいけない!みたいな事がかいていたので(苦笑)

ありがとうございます!

• 4月5日
☆★

タウンワークのアプリで探しました❗

職安だと条件良くない&職安まで行って探すのが大変、、、な印象でしたが、タウンワークのはすぐに連絡来ましたよ💡😁

• ssp

ssp

タウンワーク!
    バイトルはインストールしてみていたんですがタウンワークはみていないので、また見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • ☆★

☆★

タウンワークは正社員の募集もありますし、沢山の情報が簡単に検索出来るかと思います💡😁

頑張ってください🌟😉

• 4月5日
makiki

どちらも、ありだと思います☆
全国のハローワークにあるわけではないので、sspさんの最寄りのハローワークがあるか分かりませんが‥ マザーズハローワークが設置されている所もありますよ♪ 私が住んでいる所のハローワークは、マザーズハローワークがあり、専門の職員さんが相談に乗ってくれたり、時間曜日が決まっていますが保育士さんが子どもを見ていてくれます(o・・o)/

• ssp

ssp

マザーズハローワークなんてのがあるんですね!
    家の近くにハローワークがあるので、とりあえず、マザーズハローワークがあるのか電話できいてみたいとおもいます!( ´﹀` )
    ありがとうございます!

• 4月5日
ハルくんママ

ハローワークにお子さん連れて言っても大丈夫ですよ😊
結構います!!
ただゆっくりは求人票見れないと思います💦💦

ハローワークの求人はネットでも見れるので目星だけで付けておいてハローワークで相談のが時間がかからずスムーズかと思います✨✨

• ssp

ssp

たしかに!ゆっくり見れなきがします。(・~・`)
    買い物に行っただけで、大変でした!😱
    あらかじめ偵察しておきます!(笑)
    ありがとうございます!

• 4月5日