※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が10ヶ月で模倣行動ができず、他の子の成長に焦りを感じています。障害があるのか不安で、検診で引っかかるか心配です。

10ヶ月と数日です。

全く模倣してくれません。
いただきます、ばいばい、ぱちぱち、何度もやって見せたり、やらせてみたりしてますが、全くです。

他アプリで上記のことができるようになった!と同じ月齢の子のママさんの投稿を目にすることが多くなって、焦ってしまいます。

なにか障害があるんでしょうか?
もうすぐ9.10ヶ月検診に行きますが、引っかかるのかなと不安で仕方ないです。

コメント

mitsuna

全然普通ですよ〜!
娘は確かにバイバイパチパチしてますが、息子は1歳過ぎてからでした。
息子は特に発達に問題なしです!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で模倣できるのは早い方かなと思います☺️
上の子は1歳過ぎから、下の子は最近バイバイなど気まぐれでやるようになりました🙆‍♀
パチパチは10ヶ月くらいからやっていましたが、模倣というより叩くと音がして楽しいからやってる感じでした🤔