※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メンタルがタボロになるとつわりが酷くなり、職場復帰で周囲の態度にショックを受けた女性。気持ちを切り替える方法を知りたい。

メンタルズタボロになると、つわりって酷くなるんですね…
どうしても気持ちの整理がつかなくて苦しいので、
聞いてもらえたら嬉しいです…。長文で申し訳ないです。

今現在重症悪阻で自宅療養をしていました。
本当はまだしばらく安静期間なのですが、
週明けから職場に復帰することにしました。

管理職から復帰を急かされたのもあります。
「復帰するって言って、結局休まれる方が迷惑
抜けた穴をフォローするのが限界だと
周りは言ってるから頑張ってね」と電話がありました。

この時点で物凄くショックを受けましたが、
迷惑をかけていることは事実ですし、
これから頑張って信頼を取り戻そうと思っていました。

そして今日。
週明けから復帰するので、職場へ準備に行きました。
私を見て露骨に嫌な態度を取った男性がいたんです。
挨拶も無視、顔も見ない。おかしいなと思いました。
その後私を避けて、わざと遠回りして帰られました。

その様子を見ていた方から、
私が休んでる間に周りの人たちが怒っていたよ、と
話を聞かされました。仕事の優先順位がおかしいそうです。

もちろん突然休みに入ってしまって、
迷惑をかけていることは十分分かっています。
周りの方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもいざ面と向かって態度に出されたり、
何度も告げ口をされたりと、凄いショックでした。
どうこの気持ちを消化したら良いのか…😢
赤ちゃんにもストレスはよくないので、
なんとか気持ちを切り替えたいです。

コメント

ママリ

ひどすぎませんか😭

お腹の子とご自分を優先していいですよ💦
命が大事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の仕事に対する姿勢が気に食わない方が多いみたいです。

    やりたいことだけやって、あとは全部体調悪いから丸投げしてるように見えていたそうです😢

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    弱ってるときに、攻撃してくるのがあり得ないですね💦

    そんなの、思ってたとき解決したらいいのに。。。
    誤解があるなら、こちらもきちんとお話して
    反省すべきところがあるなら
    素直に謝りますが、
    イジワルとかなら相手にしなくていいですよ!!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身言われてまずかったなと思ったのは、
    まだ安定期ではなかったので妊娠したことを伏せていたこと
    体調不良の中休日出勤したこと…ですかね😭

    裏で言ったり態度に示すのではなく、面と向かって、こういうことは辞めなよ!とか、困ったよ!って言って欲しかったです。

    • 6月1日
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

迷惑お掛けしてしまってるのは
事実ですし、
本当に申し訳ないと思ってます。
ですが、何かあるなら
直接言って頂けますか?って
わたしなら言っちゃいそうです😂
それかご迷惑お掛けして
申し訳ないです。とだけ伝え
こちらも態度に出しますかね😂

まず、職場の環境が悪すぎます😣態度に出してくるのも、わざわざ怒ってたよとか報告してくるのも、復帰を急がせたのは会社側なのにそれで休まれたら迷惑だの、フォローするのが限界だの、本当に気が悪い🙃
妊娠出産はつわりやマイナートラブルなく順調にいく人もいればつわりが重たくてしんどい人もいるし、色んな人がいるって分かってないんですかね🤔

職場のみなさんは独身ですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    露骨に態度に出してきた方は、なんと小さいお子様がいます…😢
    怒ってるって聞いた方は、全員男性で、子持ちと独身半々でした!

    子どもみたいな告げ口だなぁ!気にしないようにしなきゃ…と思いつつ、ショックで帰宅してからずっと嘔吐が止まらいです😭

    • 6月1日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    ええええ🙄!?子持ち!?そしてまさかの小さい子どもがいるのにそんな感じなんですか💦その方の奥さんも心配ですね…🥲
    自分の旦那が職場の女性にそんなことしてるって知ったらまじでぶん殴ってやりますね😑😑
    怒りというか旦那がそんなんってもう恥ずかしいです😇😇
    本当に男の人って…って感じですね🤦🏻‍♀️

    いや、それは精神的にきます😔
    嘔吐が止まらないのしんどすぎますね😭😭

    • 6月1日
ママリ

そんなこと言う人いるんですか!!ありえないです😭😭
妊娠って幸せで喜ばしいことなのに、しかもこっちは悪阻で辛い思いしてるのに追い討ちかけるようなこと言ったり態度に出したりするなんて、、人として最低ですね😭

私も悪阻と切迫流産で今年ほとんど休職しましたが、上司は「赤ちゃんの為に今は休むのが仕事!」と言ってくれましたよ、、🥲
この先もいつ何が起こるか分からない状況なのに、理解ある職場でないとキツいしやっていけないですよね😭😭
ストレスは赤ちゃんにとっても1番良くないですし、そこまでされてそんな職場に居たいと思えないので私だったらこれを機にキッパリ辞めてしまうと思います🥲もし辞めて文句言われたとしても、あなた達が原因なので因果応報では??って感じです😂

今は本当につらい心境だと思うので、ゆっくり休んで美味しいもの食べてください🥲💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も凄いびっくりしました…
    もちろん突然お休みして、迷惑をかけてしまっていることは事実なのですが、まさかこんな仕打ちを受けるなんて…😢💦

    理解のない職場、管理職でこの先がとても不安になってしまいました😭

    早く産休に入りたいです…

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    何より赤ちゃんの命が1番大切だし、仕方ないことなんで迷惑なんて思う必要ないですよ〜🥲悪阻で急に休むことなんて、日本中で全然あることですもん!!🥹

    言われたこと、気にしない!と思いたいけど、どうしても思い出して悲しくなるし、仕事してたら毎日顔合わせますもんね😭
    辞める選択肢は考えてないですか?🥲

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めたら辞めたで、代わりがいなくて更に迷惑をかけてしまうので…早く産休に入り、異動したいと思っています😭

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲どうかお身体大切にしてくださいね🥲
    環境が良くなることを願ってます😭

    • 6月1日