※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこころね
家族・旦那

皆様は旦那がオンラインゲームの中で仲良くなった人達(リアル知人数人、…

皆様は旦那がオンラインゲームの中で仲良くなった人達(リアル知人数人、女性含むゲームの中で知り合った人数人)とライングループで会話してるのは気になりますか?

先日この女性とかは誰?って聞いて職場の人だと言っていました。

しかしゲームを始めた頃はこのチーム参加率低くてつまらないと言っていたので話の整合性があわないと思ったら、やはり嘘だったようです。

里帰り前に嘘つかれたことにとてもショックなんですが…

コメント

うちの義理母は相手の方が
ニコ動にはまり離婚しましたよ!
相手が義理母に対して魅力がなくなったと
簡単に捨てられてました(´Д` )

イームズ

ドラクエだったら辞めさせます。
他のオンラインゲームなら気にしないですかねぇ(。ŏ﹏ŏ)

• ちょこころね

ちょこころね

プライベートまでゲームの友達が関わってきてほぼリア友みたいになってて不安です

• 4月4日
❤︎男女ママ♡

オンラインゲームからカップルになった人たちを何人も知ってます

オンラインといえど対人です

それよりなにより嘘が嫌ですね
やましいから隠したいから嘘つくんですよねー

• ちょこころね

ちょこころね

カップルにならないと信じているんですが、トークのなかに女性の名前をわからないように変えればいいという方も居たので信用がどん底です

• 4月4日
リコル

気になります!
私も同じようなことが最近ありました( .. )
オンラインゲームも物によっては個人チャット機能が付いてるので注意です😱ちなみにうちはそれでした😱

• ちょこころね

ちょこころね

個人チャットも嫌ですね…

• 4月4日
  • リコル

リコル

ゲームなんかにこれからの将来邪魔されるなんてたまったもんじゃないですよね、不安ですし😥LINEも好ましくないですね…
    うちはメールでもこっそりしてましたけどどちらも履歴とか消せるし…
    何より隠されるとやましい事なのかと思っちゃいます。
    嫌であれば、妊娠中にストレスかけるのも良くないのでやめて欲しいって伝えて良いと思います😊
    私も何度も言ってやめてもらえましたよ!

• 4月4日
  • ちょこころね

ちょこころね

なんかオフ会の予定まで立ててたりして…隠れて会おうとしてたのかと思うともう信用がどん底です…

• 4月4日
  • リコル

リコル

オフ会…最近はそういうのもあるみたいですよね😔
    ちゃめろさんが嫌に思うの分かってたから隠してたんですかね。。
    そうであればなおさら行かない方が良いと思います!
    ゲームでオンならともかくオフになってまで会う必要は無いですからね!
    どうにか行かないようにお話することはできないでしょうか…?😖

• 4月4日
  • ちょこころね

ちょこころね

えっちな話とかしてました…それも普通なんですか?ゲームというよりほぼ下ネタばかりなんですけど

• 4月4日
  • リコル

リコル

おんなじです!うちもそうでしたよ😖ゲーム友達とえっちな話はおかしいです…
    それはグループのLINEでしてたんでしょうか?🤔

• 4月4日
ちゃそ

オンラインで話ししながら
ゲームできますよね😱
時代が進みすぎてついてけない…
嘘付かれるのは嫌ですね😣
うちの旦那30手前にして
高校生の子とかと会話しながら
ゲームしてて気持ち悪いです💔

• ちょこころね

ちょこころね

気分転換になるのならと思って居たんですが…ほぼリア友みたいになってきていてもうなんか嫌です…

• 4月4日
chacha

私の主人もよくオンラインゲーム(PS4)に熱中しています。
私もそのゲームを出産前まで一緒にしていたため、どんな人がいてどういう感じなのかわかるので主人がプレイしている横でゲームの話をしています( ᐛ )و
現実逃避したいんだなって私は思ってるのと誰とプレイしているか把握してるので許していますが、オンラインゲームでもずっと一緒にプレイしてたりすると愛情や友情が生まれる方がいますし、やっぱり男女なので恋愛(ゲーム内)に発展したりしますよ。相方みたいにしょっちゅう行動されてる方をよく見かけますし、大概が好き合ってる同士でした。
ご主人は多分ゲームすることを文句言われるかもしれないから職場の女性の件は伏せてたのかもしれません。かなり暇つぶしになるし、1度ハマると半年~1年以上は続ける方が多い気がします。
あとグループ意識が高まります。チームワークが必要な場面もあるので、それぞれ役割があるオンラインゲームがあってそれだと一人欠けると効率悪いからなるべく参加したり。

ゲームしない派には理解できないかな…と思います。ゲーム時間の約束しても(1日何時間までとか。)結局他の方とプレイしているのでみんなと集まれる時間優先だし、現実の時間を犠牲にしてもオンラインゲームの方が楽しいからやっているわけで、時間内なんて無理な訳で(笑)
よくうちもゲームで喧嘩しますよ♪課金も勝手にしてたのでお小遣いを下げました✨
ちゃめろさんはゲームされないんですかね?こればっかりは一緒に始めたりしないと仲間外れのままだと思いますよ。無理矢理辞めさせたら一緒にやってる方達からなんて理解のない嫁なんだってなるし。
うちは子供が生まれてからは半年以上はオンラインゲーム辞めさせてましたけど未練たらたらでめんどくさいしうるさいしで子育て落ち着いてきた頃からは解禁させました。
ゲーム日とか決めたらどうです?
オンラインゲームで揉めてたらこの先もずっと揉めますよ✨
男は馬鹿ですからね~直らないので、こちらがどこで妥協するかがポイントです✨
うちはゲームする代わりに育児はパーフェクトです。子供預けて私は出掛けてますよ✨

• ちょこころね

ちょこころね

ゲームはしますし、気持ちもわかるんですがゲーム内で収めてますしゲーム内で収めてほしいという思いです。
    lobiで交流し、妊活よりゲームだったりつわりのときも放置されたり。
    度々問題になっていたんですがLINEでプライベートまで侵食されているのが嫌です

• 4月4日
  • chacha

chacha

あー…寂しいですよね~
    私も寂しかったんで一緒に始めたんですけど…ゲームやっていたらわかると思いますがLINEで連絡取ったりスマホで情報共有は今じゃオンラインゲームでは基本的な感じでして…イベントコードもLINEで教えてもらった内容見ながら打ち込んでますし、知り合いならなおさらグループLINEが楽でスケジュール組みやすいです。
    なんなら私がギルメン相手とスマホで会話しながら旦那に指示したりしてゲームしてないけどらお喋りだけ参加したりします✨
    私は自分の好きなこと、やってること否定されると話したくなくなるし、わかってくれないならいいよって思うので、うちの旦那もそうかな?って思って、自分の気持ちを伝えて『寂しいから会話に混ぜて欲しい』とか言ってガヤ参加してます(笑)
    ガヤなら子供グズっても抜けられるので♪
    仲間外れ嫌ですよね~
    私もプライベート分けて欲しいとか思ってたけど家にいてくれるならいいかなって思ってからたまに子供預けて出掛けて外でストレス発散してます♪

• 4月4日
  • ちょこころね

ちょこころね

そうゆう感じなんですね…
    心が狭いんでしょうか

• 4月4日
  • chacha

chacha

Twitterのメッセージやlobiでやり取りしてたりSkypeで連絡取ったり、LINEじゃなくても連絡取る手段はいくらでもあるので、私もグループLINEに入れてもらってます♪会話見れるし、監視できるんで✨
    心が狭くないですよ!
    ただ男は馬鹿なんで変わらないし、ろくでもないことするし、こっちの気持ちなんて10分の1しか伝わってないもんなんでこっちが賢く付き合ってあげるしかないんですよ!
    めんどくさいですよねー(笑)
    ちゃめろさんが居心地良くなるには一緒に参加されるようにするのがオススメです!

• 4月4日
ぽちの助

逆ですみませんが、私がそのパターンです(´・ω・`)
男だけグループLINEに参加(FF14のオンラインやってます)したり、オフ会にも行ってました
Twitterでも良く会話してます

やるのは兎も角として、嘘は良くないと思います

• ちょこころね

ちょこころね

隠されるのが嫌と一昨日言って、全員同期だよと言ってたのですが…

消しても辞めてもいいと言い張って嘘ついていました

• 4月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

オープンにすれば、継続してやってもいいとかですか?(´・ω・`)
    なんにせよ、オンラインは皆でやるものですし、ソロでやるには限界があります
    連絡先も教えずに、ゲーム内だけで会話してる人もいますが、そっちのが今では少ないと思います(´;ω;`)

• 4月4日
  • ちょこころね

ちょこころね

そうなんですね…

• 4月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

FF以外のオンラインもやりますが、オンラインは会話なしのソロじゃ、最初から躓きます(´・ω・`)
    FFはお休みして、別のオンラインやってますが、旦那と二人で子供たちが寝た後に進めてます

うちの旦那も、辞めると言ったら全消ししてます
    嘘吐かれるなんて、ゲーム以外でもしょっちゅうです
    約束なんてあってないものです(´・ω・`)
    飲み込むか、夫婦喧嘩を悪化させるかのどっちかになると思います

私がいない時(実家に帰省してたり)は、好きにさせてますよ
    普段、子供たちの事だけなら兎も角、私自身の障害(掃除出来ない)でも面倒みてくれてるので…

・やる事やってから、ゲーム(好きな事)をする!
    ・お互いの趣味には文句を言わない!
    ・趣味や遊びはお小遣いの範囲まで!
    当たり前の事ですが、夫婦で決めたルールです
    これだけは守ればいいと思ってます

• 4月4日
  • ちょこころね

ちょこころね

下ネタトークばかりでゲーム無いの話はほぼありませんが普通なんですか?

• 4月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

まぁ、そういう時もありますよ(*´∀`)
    少なくとも、旦那が友達とSkypeしながらオンラインやってる時はそうなります(笑)

私も下ネタトークをしてますし

でもまぁ、下ネタトークだけって言うのはないですね(´・ω・`)

• 4月4日
  • ちょこころね

ちょこころね

大半が下ネタでした…

LINEの名前かえて続ければいいのでは?という人ばかりでもう心象も良くないです…

• 4月4日
ママリ

気にしないです🐤
何故なら...旦那と知り合ったのはオンラインゲームだったからです😂
旦那が交流を続けているのは当時のメンバーだし、結婚妊娠も知ってるし皆会ってるので旦那が変な事しても止めてくれると信じています🤔✨
まぁそのメンバーの中には旦那の幼馴染み兼親友も居るし、妊娠前迄はよく飲んでたので🍎
ただ知らない女の人とか居たら嫌ですね😞
結婚後はオフ会禁止です。
オンラインゲームって今はLINEとか普通なんですよね💦
やってる人もギャルとか可愛い子普通にいるし、男性もイケメンいるし。
それに伴い不倫やカップルもかなり多く見たので、多少不安はあります。
嫁というキャラで仲間内に馴染むのが一番安心かもしれません😳💦