※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産の症状で悩んでいます。受診後、安静が必要と言われましたが、朝だけの出血が心配です。大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?ポジティブな言葉をお願いします。

6週6日です。6週に入ってすぐ茶おりが出て受診して切迫流産と診断されました。
その3日後薬を飲んでるにもかかわらずピンクのオリモノが出た為再度受診。
ベビーも順調に育ってるし初期にはよくあること、だんだんに落ち着くからと言われたのですが私が泣いてしまった為2週間自宅安静で仕事を休むよう診断書を書いてくれました。
今朝もほんの少しピンクのオリモノが出たのですがいずれも朝のおしっこの時に拭くと着くくらいです。
4時や5時に起きた時には出血せず6時から7時くらいに出血するみたいです。
日中は出ません。
よくあること、とは何故でしょうか?切迫流産と言われたのに大丈夫なのでしょうか?
いつも朝だけなのは夜中に赤ちゃんが苦しいのでしょうか?
ただ布団で寝ているとネガティブな事ばかり考えてしまいます。
みなさん、ポジティブになれるお言葉を下さい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ゆん

私も初期はピンクっぽいオリモノが
2週間くらいでてました(´・ω・`)

それも出る日と出ない日があったり
朝出なかったのに夜出たり😢
心配で心配で(T_T)
私も病院で初期はよくあることだよ!
と言われました( °_° )

理由は分かりませんが
私の周りの人も同じ事を言われた
と言っていましたよ!

でも、どうしても考えちゃいますよね😅
診断書を書いていただけたなら
今は安静に過ごして下さいね💜

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですよ!出る日と出ない日がありますよね😰
    出た日は気が気じゃなくて💦
    良くあることだよってみんな言われるんですね…なんで出血したんだろうってすごく不安です(><)
    あと2週間が長いけど安静にしてBABY信じて頑張ります!

• 4月4日
ゆうか

私も初期から茶おりやピンクのおりものが何度かあり、切迫流産といわれ自宅安静していました💦
今は赤ちゃんの力を信じて止血剤を飲みながら安静にして様子をみるしかないと言われていたのでゆっくりしていたのですが、11週には鮮血が出て、しかも多量だったらしく先生もびっくりしていましたが絶対安静をしてなんとか乗り越えました✨
その後も頸管が短く今度は切迫早産と言われて自宅安静に・・・
大好きなお出かけを我慢してゆっくり過ごし、20日間の入院もしましたが、旦那さんや娘達に助けてもらいなんとか明日32週を迎えます😊
お腹の中の事は見えないから毎日すごく不安でしたが、きっと赤ちゃんも頑張ってると思って、私は初期の頃から毎日予定日の5月まではお腹にいてねとか、大好きだよとか、今は寒いからお腹の中の方が暖かいよとかたくさん話しかけていました🎵
初期の出血の原因は色々で着床や子宮が大きくなる時に出るものや、びらんやポリープからの出血、血腫ができそれからの出血等あるみたいです😣
ちなみに私は血腫ができそこからの出血でした😰
希望さんも今は心配だと思いますが、赤ちゃんの力を信じてゆっくり過ごす事が何よりの薬になると思うので、上の子のお世話もあると思いますが、なるべく横になってのんびり過ごして下さいね✨
お大事になさって下さい😌

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

11週で大量出血して入院もしたのに32週までお腹にいて頑張ってくれてるんですね!赤ちゃんって本当に強いのかも!
    気になってご飯が食べられない日もありますがBABYの生命力を信じて、話しかけながらゆっくり過ごして行きたいと思います(๑>ᴗ<๑)

• 4月4日
ころり

私も初期の頃から安定期に入るまで毎日と言っていいほど茶オリが出てました。
特に切迫流産と言われることもなく、出血しやすいんだろうと仕事も立ち仕事ですが普通に行ってました。
不安で不安で仕方なかったですが、今は出血することなくポコポコお腹で動いてくれてます(*´꒳`*)
とりあえず今は安静にして赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います。赤ちゃん私たちが思っているよりも強いですよ(^^)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

毎日茶おり!それでも安定期に入って胎動が感じられてるなんてすごい✨
    私もBABYを信じて、とにかく信じて安静にすごすしかないですよね!
    ありがとうございます!

• 4月4日
泉

私は現在21週ですが
大量出血したり
出血が子宮内溜まってたりで
3度切迫流産で入退院
繰り返してます!
でも、今も頑張って生きて
くれてます(´;ω;`)!!
ちゃんと元気に生まれて
くれるまで、出産後
不安で不安で
仕方ないですよね!!
大丈夫!!赤ちゃんも
一生懸命生きてます!!
お互い赤ちゃん信じて
頑張っていきましょうね(✿´꒳`)ノ°+.*
どうか、すくすく元気に
育ちますように。。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

3度も入院されたなんて辛いですね(><)
    それでも安定期に入ってBABYは本当に頑張ってくれたんですね(๑>ᴗ<๑)
    不安で不安で仕方ないのは私だけじゃなくみなさんも感じてるんだなって少し前向きに慣れました!ありがとうございます!

• 4月4日